BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. あまあま、に飽きたら・・・・

あまあま、に飽きたら・・・・

本日・・・・・

アロマテラピーの授業をしておりまして。。。。

その生徒さんから、

面白い写真を戴きました。

なんと。。。。

東京タワーが・・・・・

東京タワーの先端が。。。。。曲がってる。。。。

地震の影響、らしい・・・・・・びっくりです!!              toukyoutawa-.jpg

画像、わかりにくい、ですよね?

これで、解るかな?

先端部分、曲がってませんか?toukyoutawa- - コピー.jpg

ね??曲がちゃってる、でしょう??

鉄骨が損傷して、折れてたりしたら、

結構、危険ですよね??

東京タワーの整備の人、ご存じなんですかね??

ちょっと、不安・・・・・

すみません、余談からでした❤

さて、今回、アロマの授業にお越しの生徒さん、Fさん。

『センセー、実は私、ラベンダーの香りがイマイチ、好みじゃないんですよね??』

と、おっしゃる方。

だからあえて、ラベンダーぼ勉強を後回しにしていたのですが。。。。

今回、ラベンダーを敢行しました。

お嫌いな彼女の為に。。。。

みどりも良くするのですが、

どうしても、あまあまの香りが受け付けない時。。。。。

ラベンダーと、41vofTQkWWL._SL500_AA300_[1].jpg

そう、レモンをブレンドします。02192_image_1[1].jpg

そして、焚きます。u18554174[1].jpg

そうすると、

ラベンダーの少し癖のある香りが、

レモンによって、緩和されて、

スッキリ、さらに少しラベンダーの草っぽい香りが強調されます。

すると、ラベンダーが苦手な方でも、

香りやすい感じになります。

みどりもここ1週間、精油の焚き過ぎで・・・・

ちょうどいい感じの爽やかさのラベベンダーになりました❤

ただ。。。。

精油のブレンド、配合をしくじらないように。。。ね❤u17403697[1].jpg

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY