BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 自分の食べたい味付けに!ガッツリ、ニンニクを効かせて、餃子☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

自分の食べたい味付けに!ガッツリ、ニンニクを効かせて、餃子☆彡

み~~~~んな大好き♡『餃子』

結構、餃子屋さんはどこのお店も人気です。

お店毎に、工夫を凝らしてる感じですよね???

でも、やっぱり、手作り餃子に・・・・勝るものはないかも?しれない。

だって。。。自身の好きな味付けにすることが出来ます!!!!

手作り餃子のポイントは、中のタネと、包み方、焼き方。

ガッツリ包んで。。。。アツアツを食べましょう!!set1.png

さてさて・・・・・・

最近。週末毎にお天気が崩れる。。。。

今回は週明けも、台風のせいで・・・・イマイチのお天気らしい。。。。

そういう時は・・・・ちゃっかり、美味しいゴハンを作ってみましょ!!!!

今回のテーマは。。。。そう、『餃子』

いらして下さった生徒さんは、Kさん、

『餃子、自身で包んで焼くのは・・・・初めてなんです!!!!』

と、初挑戦の意気込みです。

みどり的には・・・・自作の餃子が一番美味しいと思ってるのですが・・・・

まず、どんな味つけにするか。

がっつりニンニク利かせてもOKだし、

ちょっと、ニンニクは。。。。と思う方は、あっさり、ニンニク抜きも可能。

でも、彼女は・・・・『ガッツリ系でお願いします』とのご希望なので。。。。

遠慮なく、ニンニクを投入して・・・・

献立はこんな感じで・・・・・kon.png

       ・ がっつりニンニク餃子     ・ 春雨サラダ

       ・ 青梗菜とカニカマの卵スープ    ・ ザーサイ混ぜご飯

ニンニク、効かせたい!!!!って方は、遠慮なく、大量のニンニクを投入しましょう。

ここで、遠慮はいりません。

多めだ。。。。と思うくらいで、しっかりニンニクが効いて、美味しくなります。

しっかり、他のお野菜、キャベツや、ネギ、も合わせて、タネを作って少しお休みさせて。

すぐに包んじゃダメですよ。

お野菜とミンチが。。。。いい感じで、融合するまで待ちましょう。

人気のザーサイ混ぜご飯、春雨サラダもご一緒に。

さて・・・・・初めての餃子。包めた?????

ご紹介しましょう。

最初は・・・・・青梗菜のスープ。su.png

丁度、いい感じの酸味の効いた、春雨サラダが出来ました。haru.png

ザーサイは、みじん切りにして、生姜、長ネギと炒めて。za.png

包んで、、、、みました。。。。g1.png

?????g2.png    g3.png

包むのは。。。。慣れが必要です、包めば包むほど、上達しますから。。。set2.png

『わ~~~~やっぱ、センセーの餃子は、綺麗・・・・・』

包むことに慣れてくると、形がそろってきますよ。

『これは、練習しないと!ですね』

そうそう、タネが余ったので。。。。いい練習材料にしてみて!!!

『春雨のサラダも、味が丁度よくって、いい感じです』

お惣菜の春雨サラダって・・・味付けがイマイチの時がありますよね?

でも、自作したら・・・自分の好みの味付けになりますから。。。。

さて、後は焼くだけ!!!!!!上手く焼いて美味しく召し上がって!!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY