BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっと。。。試食にきてくれる彼氏さんの為に、美味しいコロッケ、作ります❤
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっと。。。試食にきてくれる彼氏さんの為に、美味しいコロッケ、作ります❤

みどりのお教室・・・・

作ったお料理は、お持ち帰りもOKだし、

どなたか試食人をお呼びしてもいいし、

みどりと一緒に試食でもOK。

今回は、どうしても作りたてを彼氏さんに試食してもらいたい!!

というご希望で、頑張って作りました❤

愛情の≪コロッケ≫、さて・・・・              set2.jpg

なんとか、彼氏さんに、

出来たてのご飯を試食して戴きたい。。。。

そんな願いがかなった感じの今回の実習です。

いつもは、頑張って作ってお持ち帰りのケータリング。

『でも、出来ることなら出来たてをここで試食してくれたらな。。。』

でも、彼氏さん、お仕事がお忙しくって、なかなか時間が合わない。。。。

でも、朗報。

『今週末、彼、お仕事が御休みなんです!!!』

と、happyメール。

それは良かった❤

では、試食に来て頂けるということで。。

献立は、

    ・ ミートコロッケ、デミソース   ・ 枝豆のポタージュ

    ・ コーンピラフ    ・ 卵サラダ    etc・・・・

彼氏さんは、30分遅れてご登場ということで、

『さて、彼氏さんがいらっしゃる前に出来るだけ頑張って作りましょう!!』

と、若干みどりの緊張のスタート(笑)

ピラフを炊き込む。

『枝豆のスープ。。。豆だけはちょっと。。。ね・・・』

ということで、甘味に玉ねぎを使用。

しっかり玉ねぎと豆を煮込んでから、ミキサーにかけて。

『結構、ミンチ多めだけど。。。いいかな??』

かなり贅沢な感じのコロッケになりそうです❤

水分を飛ばしたジャガイモ、マッシュします。

あとはミンチと混ぜて。。。

今回はボール型にまとめました。

『ドレッシングに玉ねぎを入れる時は???』

そうですね、なじみがいいように、面倒くさくても。。。すりおろしましょう(笑)

あまり、揚げものをしない、という彼女。

『コロッケは、中身はもう出来てるから、周りの色がきつねいろになればOKですよ』

盛り付けの手前ぐらいで彼氏さん登場。

さて。出来上がりました!!!

こんな感じです❤set1.jpg

試食人さんに実食して戴きましょう。

枝豆のポタージュです。su-pu.jpg

ドレッシングを頑張ったサラダ。sarada.jpg

コーンピラフに、gohan.jpg

コロッケです。korokke.jpg

試食人さん。。。。感想は?

『どれも、大変美味しいです!』

と、高得点。

一番気に入ってくださったのは、枝豆スープ。

でも、これって、ミキサーがないと・・・・

彼のおうちにはミキサーがない。

ということで、翌日の御休みには、ミキサーを購入のお買い物へ。。。

でも、ミキサーってあったらとっても便利だから、

購入は大正解だと思います。

みどりの所での試食も気に入ってくださったみたい。

『また、寄らせてもらってもいいですか??』

もちろんです❤

是非是非。

彼氏さんのお好みは、和食とのこと。

次回は和食でがんばりましょうね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY