BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 待ちに待った、本格実習、初回はエビチリ♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

待ちに待った、本格実習、初回はエビチリ♡

みどりのお教室・・・・・

生徒さんの中には、

『わ~~~~やった~~~~!!待ちに待った、本格実習だ!!!』

と、凄く楽しみにしてくださってる方、多いです。

お料理は、やはり基本が大切なので、

自己流で、お料理されてらした方にも、基礎の実習をしていただくのですが。。。。

やはり、そういう方は、作りたいと心待ちにしてらっしゃる

献立がおありになるようで。。。。。

今回は、そういう、待ちに待った本格実習、初回のご紹介。

献立は・・・・・エビチリ、で・・・・・                   set4.JPG

『センセー!!見てください、可愛いでしょう???』

と、彼女がお持ちになったのは、

可愛いバニティーケース。

『本格実習に備えて、SETを購入したんです!!!』

キュートなピンクのバニティーに、4つのピンクのタッパーが・・・・・

本当に楽しみにしてくださってたんだと、

なんだか、嬉しくなりました♡

『作ってみたかったんですよね・・・・エビチリ』

そう、今回のご紹介、生徒さん、Nさんの

初回のご希望は、『エビチリ』

中華をお家で。。。。。という生徒さんが、最近多くなってまいりました♡

とても、素敵なことです。

中華は外食っていう固定観念は。。。。。もったいないですから・・・・・

献立はこんな感じで。。。。kon2.JPG

          ・ ぷりぷり エビチリ      ・ とろとろコーンスープ

          ・ 中華風豆腐サラダ     ・ 五目おこわ

普通のコーンの中華スープではなく、

しっかり、とろっとコーンの中華風のコーンスープにしてみました。

『ブログで。。。。絶対にこれは美味しいはず、と思って、このサラダでお願いします』

承知・・・・いたしました。

張り切って、実習していきましょう!!!!

こんな感じで・・・・・

まずは、中華の時に、結構役立ちます、おこわ。okowa.JPG

これが、中華風のコーンスープ。ki-nn.JPG

これは、トッピングの中華タレがポイントですぞ!!!toufu.JPG

これは。。。。絶品♡ebi.JPG

可愛く素敵にケースに収まるかな???set3.JPG

『エビの処理の仕方とか。。。。まったく違ってました・・・・・』

いろんな処理の仕方があるとは思うのですが、

一番、カンタンでもったいなくない方法でした☆彡

『サラダのタレも・・・・・絶対美味しいはず!!!』

作ってる最中から。。。。。見た目に美味しそう、でしたね?????

もし、ご自宅で復習されるときは、アッツアツのタレをお豆腐にかけてみてくださいね。

久しぶりに、単身でお仕事されてる、ご主人様がお戻りになった時、

是非、美味しいエビチリで。。。。。お迎えを・・・・♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY