BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大好きな『エビ・タコ』を使って、コロッケSET、作りました♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大好きな『エビ・タコ』を使って、コロッケSET、作りました♥

お料理をする上で、

下処理の方法をちゃんとご存知であれば、

とっても使いやすい材料の『エビ』

大好き!!という方、多いかも?

反対にアレルギーのあるかたもいらっしゃるので、そこだけは注意!!

でも、美味しいですよね、エビ。

今回は、エビ、タコ、でまとめました!!             set.jpg

偶然、なのかもしれませんが。。。

最近、みどりのお教室のお料理の生徒さんから、

『うちの旦那さな、エビが好きなんです』

とか、

『彼氏、マジでエビが好きで。。。』

という、海老エビ、大人気。

今回、ご紹介の生徒さん、Iさんも

『旦那さま、エビが好きなんです。。。』

と、ここにも海老好きが・・・・


ということで、

お好きなら海老、使いましょう!!の献立を。


    ・ 海老ピラフ
    ・ 海老とタコのマリネ
    ・ ブロッコリーのクリームスープ
    ・ 水菜のベーコンサラダ
    ・ カレーコロッケ       etc。。。

こんな感じのお献立をたてました(笑)

さて、実習。

『ピラフって。。。炒めごはんだと思ってました・・・』

そう、結構勘違いされてらっしゃる方、多いんです。

ピラフは洋風炊き込みごはん、です!!

『ブロッコリーでも、、、ポタージュっぽくなるんですね。。』

そう、やっぱ、ミキサーは常備されたいた方が、

お料理の幅、広がりますね。

『コロッケも、少しスパイシーにした方が夏っぽいですよね。。。』

コロッケは「揚げたて」をご主人さまに召し上がって頂きたいので、

ご自宅で揚げるということで。。。


こんな風に完成しました!!

お持ち帰りSETです。 set.jpg

まずはご自宅で揚げる用、コロッケ。 korokkekare-.jpg

生クリームでちょっと工夫。

サラダ。 sarada.jpg

レモンとお醤油のドレッシングでさっぱりと。

ピラフです。 pirafu.jpg

スープ。 burossu-pu.jpg

とっても、健康的です。

そして、マリネ。arine.jpg

 

『わ~~~~本当に彼、喜びます!!』

いらっしゃる前に、

≪今日は実習でエビ、いっぱい使うから!!≫

と、おっしゃってから来られたそうで、

『やったー!!』と言ってました、と彼女談。

わ====喜んでいただけるといいのだけれど。。。。

せっかくなので、ご自宅での盛り付け画像とご感想を

メールで、とお願いして。。。

すると、

ちゃんと、写メ、送ってくださいました(笑)outiset.jpg


いい感じです(笑)

ホントは、ご主人さま登場の写メも送っていただいているのですが、

その掲載はちょっと控えます。

『彼も美味しい。と言ってくれました!!』

だそうです。

よかった❤

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY