BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 『リップクリーム』とか、作ってみる????

『リップクリーム』とか、作ってみる????

みどり。。。。

実は殆ど化粧品を購入しません。

ファンデぐらいでしょうか?

精油があれば、意外となんでも作れてしまう・・・・んです。

なので、今回は、

唇、パリパリにならないように。。。リップクリーム、つくろっかな??    t02200165_0640048011153856496[1].jpg

『市販のリップ、使ったら、パリパリになった・・・』

とか、

『どうも、市販のは、香りがキライ・・・・』

とか、

結構、文句があったりしませんか??

そういう時は、自分で作っちゃう♥

香りもいろいろ試せるし。。。。

かなり、お得感が。。。。(笑)

ひとつだけ、注意事項。

精油を使用するわけですが、この「精油」

香りだけでなく、成分も凝縮してあるもの。

だから、量を使いすぎると、肌荒れの元。

みどりの配分、マネしてもらってもいいけれど、そこは気を付けて。

若干。。。精油の量は少なめにしてみて、特に初心者さんはね♥

ご用意していただくもの。

    ミツロウ       6gmwa004b[1].jpg

    ココアバター    5gcocoa[1].jpg

    バターアーモンドオイル    10ml

    ホホバオイル    5ml

    お好みの精油    2滴 

    リップのケース      こんな感じ。pratubo[1].jpg

温めながら、混ぜるだけ、簡単ですね♥

みどりは、今回、

お肌に良い、フランキンセンスと、02197_image_1[1].jpg

香り、大好きな、マンダリンとを1滴づつ。02168_image_1[1].jpgで、作ってみました♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY