BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春のハンバーグ特集♥第二弾は、カフェ風ハンバーグSET!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

春のハンバーグ特集♥第二弾は、カフェ風ハンバーグSET!

春になってきたし、

ちょっとテンションアゲアゲしたいので、

ハンバーグの特集しております。

第二弾は、cafe風にアレンジしたハンバーグ♥

ゆっくりとした、休日のランチにはもってこいかな?

こんなのいかがでしょうか??     set1.jpg

お料理の醍醐味。

自分で作るご飯のいいところ。

そう、気分にあわせて、どんな風にでも作れること、ですかね?

今回はそんな醍醐味を十分いかして、

休日のランチ、をテーマに作ってみようと思います。

いらした生徒さんは、Sさん。

シングルライフをしっかり楽しんでらっしゃる彼女です。

『センセー!やっぱり美味しいハンバーグを作ってみたいです!』

という彼女のご希望により、

こんな献立♥

    デミハンバーグ   にんじんのグラッセ    新玉スープ

    アスパラのピラフ    ゆでたまごサラダ   etc・・・

せっかくだから、cafe風にしてみましょう♥

ハンバーグ用の玉ねぎをしっかり炒めておきます。

スープ用の新玉は、あらかじめレンジにかけてから、煮込みます。

アスパラは筋の下処理をして、ベーコンと炒めてから、

ご飯と合流して炊きます。

人参も、頑張って面取りして、グラッセに。

ハンバーグ、捏ねます。

美味しくなるように、しっかり捏ねます。

そして、焼きます。

焼いてる間にデミソース。

美味しく、色よく焼けたら。。

完成しました!!set1.jpg

実食してみましょ♥

こんなスープ。玉ねぎ可愛いです。su-pu.jpg

ピラフ。gohan.jpg

グラッセはつきあわせ。gurasse.jpg

サラダもいっぱい。sarada.jpg

で、ハンバーグです。hannba-gu.jpg

プレートにすると・・・pure-to.jpg

どんなご感想????

『わ~~~贅沢なランチです!!』

それは、お料理頑張ったご褒美です♥

『全然、外でランチするのと変わりません、美味しそうです!』

お味の方も、

『凄い!とても美味しいです。』

と、ポイント高。

『こんなふうにお料理で十分遊べちゃうんですね・・・・』

だから、お料理やめれません♥

ちなみに、お弁当にすると・・・benntou.jpg

優雅な休日のランチでした・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY