BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 春の香りって・・・・????

春の香りって・・・・????

世間一般では、

『春の香り』のイメージは、きっと、

『お花』って感じ??なのかな??

香りの好みって、本当に人それぞれだから。。。

みどりの場合。。。

花の香りはイマイチ、得意じゃなくて。

甘ったるい香りは。。。。ね。

そういう時の香りって???                u13722081[1].jpg

みどりのアロマの生徒さんの中でも、

『センセー、私はどうも甘ったるい香りが苦手なようです・・・・』

と、おっしゃる方、いらっしゃいます。

みどりと同じです。

世間のイメージで、

アロマテラピー=花のフローラルな甘い香り、u16292828[1].jpg

みたいなところがあるのですが、

そんばことは全然ありません。

みどりが春に香りたいのは、

そう、花のむせかえるような甘い香りではなく、

植物本来のパワーのある、x15976033[1].jpg

香ばしような、それでいて、青っぽい、

清々しい、スパイシーな香り。bxp50074[1].jpg

『それって、どんな精油???』

って、言われそう(笑)

みどりは、今の時期。

『クラリセージ』という香りが一番ピッタリだと思うんです。02212_image_1[1].jpg

ブログではお伝えできませんが。。。

ご興味があれば、

お薦めです。

是非、香ってみて!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY