BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 不思議な香り・・・

不思議な香り・・・

珍しがり屋さんのみどりです。

そのおかげでいろんな香り、体験してきましたが・・・・

その中で、もっとも不思議な香りのひとつを

ご紹介してみたと。。。

香りのことですから、絶対お好みはあります。

好きか嫌いかは。。。香ってみないことには。。。。         u22602501[1].jpg

アロマの世界って。。。。

みどり達、日本人が思って想像するより、

はるか昔から存在しちゃうんですよね。

今回はそういう精油。

時代はそう、

こういう時代。2330239[1].jpg

絶対神、ラーを崇めていた、古代エジプト。

想像を超えた世界で、珍重されていた香り。

朝、昼、晩、3度のお祈りの時間。img56732025[1].jpg

この香りはお昼のお祈り時に焚かれていた香り。

『ミルラ』                                02037_image_1[1].jpg

その「効果」に、微生物を殺傷する、ということで、

ミイラ製造に使用され、その語源ともいわれる香り。

元々は、樹木の樹脂。tonyatonya_e043[1].jpg

それを生成して作られます。

不思議な香りです。

なんとも表現の難しい。。。。

甘い、苦い、まとわりつく。。。。

ムスクの香りと似ているような、

古い箪笥の香りのような。。。

しかし、落ち着きます。u19173959[1].jpg

お肌にも良い。

人と香りって。。。すごいな、と思わせてくれる香りです。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY