BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. ちょっと、HAPPYな驚きです♥

ちょっと、HAPPYな驚きです♥

最近、

気を付けないといけないな・・・・

と、思うことは、悲しいことに『ひとりごと』が増えました。

元来、ひとりごとの多い方でしたが。。。

これも、精油や、植物に話しかける癖があるからだと思うのです。

でも、

たまに、いいことが・・・・♥            denfare005_s[1].jpg

またまた、

『お花』のお話なんです。

そう、アロマを愛する者は、

お花も愛するのです♥

この植物、denfare005_s[1].jpg

これ、蘭の一種、「デンファレ」という種なんですが。。。

こういう感じなら、image[4].jpg

皆さん、見覚えがあるのでは?image[6].jpg

こんな風に、image[6].jpg

なることもある、メジャーなお花です。

去年、

友人から戴いて。。。

でも、すべての花が散ってしまって。。。

御花屋さんに相談したのですが、

『蘭は、難しいからね。。。』

と、言われてしまってました。

でも、結構、しつこいみどりは、

得意のひとりごとを駆使して、

『もう、お花咲かせないの???』

とか、『元気になって、もっかいきれいにお花咲かせましょ♥』

とか、いっぱい話しかけてました。

すると、なんということでしょう!!

元気になりました!!hana1.jpg

こんな感じです♥hana2.jpg

話しかけて。。。。見るものですな。

お花もちゃんと、『命』があります。

『気持ち』があります。

ひとりごとも。。。。いいこと、あるよね。(苦笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY