BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『美味しい野菜炒め』を作る!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『美味しい野菜炒め』を作る!!!

みどりのお教室。

生徒さんから。。。。よくある質問。。。。。

『センセー、野菜炒めが美味しくないんです。。。。。』って。

炒めればいいんじゃない?と思われがちではあるのですが。。。。

何故か、べちゃっとなったり、味付けしているのに味がない?とか。。。。

簡単にできるはず、でも美味しくない、というジレンマに苛まれ。。。。

これは少し残念ですので、

美味しい野菜炒めのコツ、を伝授♥

こんな感じです。                   et2.JPG

さてさて・・・

今回のご紹介。

生徒さん、Yさん。

とってもお仕事がお忙しい方で、一回実習を変更したのですが、

なかなか実習日が決まらなくって。。。。

で、年末に、

『センセーヤバイです、食生活が酷くなって。。。。。』

とのメール。

それはいけないと、年始やっと実習になりました。

作るのは、とにかく、お野菜を、手軽に。。。。ということで、

こんな感じの献立になりました♥     kon1.JPG

         ・ 美味しい野菜炒め     ・ 高野豆腐の卵とじ   ・ 雑穀おにぎり

         ・ きゅうりとささみの梅あえ    ・ とうふの赤だし

しっかり、お野菜、

しかも、美味しい野菜炒め。

これなら、お忙しい方でも、ぱぱっと作ってお野菜を食べることが出来ますね。

ただ。。。。簡単なようで、美味しく作るには、

コツ、が必要な野菜炒め。

しっかり覚えて下さいね。

それでは実習・・・・・・・

たまには、赤だしもいいですよね?aka.JPG

食べやすいように。。。。おにぎりにしてみました。

これ。。。焼きおにぎりにしてもいける??mesi.JPG

下処理を間違わないで!!!

上手に、2回に分けてたまご、入れましょう。kouya.JPG

お疲れの時は、酸味が嬉しい。。。。。

きゅうりを思い切って叩いちゃって下さいね。ume.JPG

全くもって。。。。汁気はでません♥

味もじっかり絡んで。。。。。itame.JPG

ちゃんと丁寧に作った、おうち和食完成・・・・・set1.JPG

『そうです、そうです、こういうご飯が食べたかったんです♥』

もともと、和食大好き♥な彼女は、こういう献立にかなり反応を。。。。。

『簡単に見えて。。。やっぱりちゃんと丁寧に作ることが大切なんですね。・・・』

そうですね。

確かに特に和食は、丁寧さ、必要かも、です・・・・・

でも、コツをしっかり把握することも、大切。

『野菜いためで、汁気が全く出てないことで、良くわかりました。。。。』

そう、ちゃんとコツ、押さえて下さいね。

今後は。。。野菜不足には。。。。美味しい野菜炒め、で、対抗しましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY