BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. みどりも。。。初めて作りました!!『かぼちゃのドリア』です・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

みどりも。。。初めて作りました!!『かぼちゃのドリア』です・・・

みどりのお教室。。。

基本的には、何を作ってもOK。

でも、条件がひとつ。

『みどりが今までの人生の中で食したことのある食べ物』

という決まりがあって。。。

でも、今回ばかりは。。。みどりは食べたこと、ないものに挑戦しました。

さて、どうなることか????         set2.jpg

この連休中に、

実習に来てくださった生徒さん、Kさん。

彼女にも、いろいろあって。。。。

最近、みどりのおうちの近くにお引越しをしてこられた彼女です。

だいぶん。。。。

ブルーな時期が続いた彼女ですが、

引越し、その他でだんだんと復活♥

『これからは、近くもなったので、頑張ってお料理します!!!』

と、宣言♥

その復活、第一段として、彼女がご希望になったのが・・・・

『センセー!!私、本当にかぼちゃが大好きで。。。。』

と、どうしてもかぼちゃを使ったお料理がしたい。。。ということで・・・・

『絶対、かぼちゃでドリアが作りたいのです!!』

????それは。。。みどり、食べたことがない。

彼女のイメージは、全体的に黄色感じのドリア、ということだけど。。。。

これは、かなりのチャレンジなのですが、

とにかく作ってみることに。。。

献立は、

    ・ かぼちゃのドリア    トマトサラダ   ・ ほうれん草のかきたまコンソメ   etc・・・

さて。

ちょっと悩みました。。。レシピ。

なにしろ、食べたことがないので、彼女のイメージに頼るしかない。。。。

とりあえず、かぼちゃをチンして、マッシュします。

ご飯はバターライスにしておきます。

基本、ホワイトソースを作ります。

『も~~~~この「ホワイトソース」がとっても好きなんです!!!』

と、作ってると幸せな気分になるそうです。

その、ホワイトソースにマッシュしたかぼちゃを投入。。。

全体がオレンジになったところで、

バターライスにかけて、チーズ、そしてトースター・・・

味の想像が、、、、つかないみどりです(泣)

コンソメベースのかきたまを作ります。

『ドレッシングは和風が好きなんです・・・・』

ドリアだけど。。。まっいいか♥

なんとか。。。

ドリアが焼けました。。。

完成です!!!set1.jpg

食べて、見ましょう・・・・・

サラダはとまと、いっぱい♥sarada.jpg

スープです。su-pu.jpg

で、これがドリア。doria dai.jpg

中はこんな感じ。doria nakami.jpg

お皿に取り分けると。。。doria.jpg

ん~~~~オレンジな感じです。

さて、彼女のイメージ通りのドリアのお味に、なってるか??

『せんせー!!!!すっごく美味しいです!!!これです!!!!』

彼女は満足してくださったみたい。

どれどれ。。。

みどりも。。。食してみました・・・・

これが。。。。ん~~~~♥とても、美味しい。

しっかり、かぼちゃの味もして、

その甘味がまた・・・・よろしい感じです♥

今回は。。。。

みどり、とても勉強になりました。

なんでも、チャレンジしてみるものですね。。。。

Kさん、ありがとう♥

レシピ、一つ増えました♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY