BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. アロマm楽しめる。。。ローズマリーを使って、香り豊かにお魚を戴きましょう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

アロマm楽しめる。。。ローズマリーを使って、香り豊かにお魚を戴きましょう!!

よく。。。。

『アロマテラピーとお料理の関係性って???』

みたいなことを質問されたりしますが。。。

基本、アロマとお料理って、突き詰めれば、元は一緒だったりするんですね。

みどりにとっては、精油は調味料みたいなものだし、

お料理の食材はハーブみたいなものだし(笑)

不思議なものです♥

そんな、『香り』を大切にしたお料理、作ります          set1.jpg

さて、今回、

実習に来てくださった生徒さんは、Yさん。

彼女は、アロマテラピーの生徒さんでもあるのですが。。。。

『最近、香りにさらに興味が出てきました♥』という彼女。

ならば、ということで、

今回は『香り』を楽しむお料理を作ります。

献立は、

     ・ カレイの香草ハーブ焼き    ・ オニオン丸ごとコンソメ

     ・ 生ハムとトマトのサラダ     ・ ガーリックアスパラピラフ    etc・・・

春らしく。。。香り高く、作ってみたいと思います。

まずは、ピラフを仕込みます。

カレイは、した塩をして、少し置きます。

チンした新玉ねぎをコンソメで、

ベーコンと一緒に軟らかくなるまで煮込みます。

せっかくの旬のアスパラ。

今回は下ゆでナシで、青々さを楽しみます。

にんにく、ベーコン、たけのこ、アスパラをバターでソテーします。

炊けたピラフに混ぜ込みます。

カレイは、しっかり臭みをとってから、お粉をまぶして、

フライパンで焼きます。

表を焼くときは、感想バジル、パセリで、香り付けを。

裏面を焼くときに、フレッシュローズマリーを一緒に焼くと。。。

凄くいい香り♥

がしてきたら、完成です♥set2.jpg

実食しましょう♥

こちらが、ピラフ。gohann.jpg

新玉コンソメです。su-pu.jpg

サラダ。

ドレッシングはカプレーゼソースを使いました。sarada.jpg

お魚です。sakana.jpg

プレート盛り、にしています。pure-to.jpg

さて。。。

『なんだか、、、素敵な休日のランチになりました!!』

お魚が、本当にいい香り♥

『こんなに、香りが立つんですね・・・・』

アロマの生徒さんでもある彼女。

『精油のローズマリーとはまた、違った香りがしますね。。。。』

でも、この焼いたローズマリーの香りも

『とっても、とっても好きな香りです!!』

十分、香りを楽しめた、そんなランチになtりました。

ごちそうさまです♥

この香りが

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY