BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 意外と、ヘルシーなんですよね。。。の中華♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

意外と、ヘルシーなんですよね。。。の中華♥

さて。。。。今年も10月、半ばを過ぎちゃいましたね。。。。。

しっかり、秋っぽくなってまいりました。。。。

で、今月、10月、みどりのお教室は、ヘルシー&基本、がテーマで頑張ってきております。。。。

で、今回のご紹介は、『中華』

『え~~~~~!!中華って、結構油ギッシュ、なイメージなんですが、ヘルシーじゃないのでは?』

と反論されちゃうかもしれませんが。。。。

これが。。。意外とヘルシーな感じ、なんです♡

ちょっとしたアイデアで、いい感じの中華、ご紹介しましょうね。。。。seyt4.jpg

さてさて・・・・・

今回のご紹介、

生徒さんは、Nさん。

前回に引き続き。。。。。中華のお献立に挑戦です。。。。

中華、ハマっちゃいました???

『自分で中華のお料理が、意外にもちゃんと美味しく作れたので、かなり気に入っています♡』

ん~~~それはよかった♥

どうしても、中華のお献立は、

『え~~~自分では作れなさそう。。。。』みたいに、苦手イメージを持たれると、

みどりは悲しい。。。。。

十分、美味しいおうち中華、作れるので。。。。。

が、皆様の中には、

『中華のお料理って、結構、アブラっぽくてもたれちゃう、そんな気がして。。。。』

それも、完全な固定観念、で、意外にもヘルシー????

ちょっとした、作り方、変更すると、ちゃんとヘルシー中華になるのです。。。。

献立は、こんな感じで。。。。kon2.jpg

        ・ やわらか、ヘルシー酢豚     ・ ザーサイチャーハン

        ・ 春雨とシイタケのスープ   ・ もやしの中華風和え物

酢豚。。。。。作り方に一工夫しないと、やっぱりしっかり『脂』になっちゃう恐れアリ。。。。

揚げない、これが解決策、です♡

ヘルシーになるばかりか、手間も省けて、

で、

柔らかく仕上がって、、、、、いいことばかり、なんですよ☆彡

最近のみどのお教室の酢豚は、このパターン、ですね♥

あとは、前回はおこわを作ったので、この度は。。。。チャーハン、

これはちょっと頑張らないとイケない、かもしれないですね。。。。

さて、かなり『カロリーオフ』した感じの酢豚、、、、

ご紹介しちゃいましょう!!!!

まずは、スープ、春雨入れると、なんちゃってふかひれ???haru.jpg

もやしもちゃんと下処理したら。。。moyasi.jpg

パラパラさせるには、もう少し練習要。かもしれませんね。。。。za-sai.jpg

ん~~~~出来立て、本当に美味しそう☆彡set3.jpg

中華のお料理、ハマっちゃうのも、分かる気がします。。。。。

『中華、面白くって、楽しくって、、、、いいなって思います♡』

ご自身のお料理のレパートリーの中に、絶対的に美味しい中華の献立が、

いくつかあると、さすがに、、、、楽しいですよね♥

『でも、前回より、ちょっと難しかったです。。。特にチャーハンが。。。。』

そう、これだけは、少し修行が必要、かもしれません。。。。

『でも、今日もすごく美味しそうで、おうちで食べるのが待ち遠しい。。。。。』

美味しく召し上がって、、、、くださいな。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY