BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 身体、が強ばってるとき・・・・

身体、が強ばってるとき・・・・

結構、皆さん、

みどりの副業??はご存知ですよね??

そう、カラダのお手入れを、

精油入りのオイルでお手入れさせていただいています。

通称、アロママッサージ♥

やはり、たくさんよく働く方や、同じ姿勢でずっと働く方。。。

身体、お疲れです。そんな方への香りは??     01Lemongrass_Web[1].jpg

なになに??

葉っぱ????

これ、いい香りなの??

と、思われるかもしれませんが。。。

基本的に、アロマの香りって、この葉っぱ、ただの葉っぱが原材料なんですよ♥

で、今回、ご紹介するのは、

『レモングラス』っていうハーブ。973477[1].jpg

イネ科の植物で、

レモンでもないのに、『レモン』ぽい、すっかとした香りがします。

これは、ゲラ二アールという香りの成分の仕業。

レモンにもこのゲラ二アールが入っているので、

あの香りがあるのです。

当然、このレモングラスにも、入ってます。

この成分。、。。。

傷んだ筋肉を優しく和らげる、そういう効果があるんですね。

だから、肩が凝りすぎて、固まっちゃった方とかに有効。px236045[1].jpg

ここ2人、連続で酷い肩こりのお客様でしたので、

レモングラス、大活躍でした・・・・

ちなみに。。。

このレモングラス。02196_image_1[1].jpg

お料理にも活躍します。

特に。。。。

スパイシーなタイ料理とか。。。。u19480955[1].jpg

いい香りで美味しいですよ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY