BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 聖夜。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

聖夜。

生徒さんの何人か、の方はご存知の事、ではありますが。。。。。

若い頃のみどり、超イケイケの怖いもの知らずな奴で。。。。気が付けば『ロンドン』にいた、

みたいな奴でした☆彡

そのロンドンにいた頃に、英国の友人に教えていただいたことが、

『24日、クリスマス・イブは、友人とクリスマスをパティーとかして祝って、

25日、クリスマスは、家族で、おうちでゆっくり、過ごすものなんだよ!』ってことでした。

元々、クリスマスの何とやら、もわからないで、イベント事、みたいなことになっている今。。。。。

ホントの意味で、聖夜を過ごすのも。。。。いいんじゃないかな??

手作りのクリスマスのお料理で、家族で、もしくは近しい友人で。。。。。

そんな聖夜と共に、お料理を作りましょう。。。。turi.jpg

さて。

聖夜。

今年一年、何があって、何をして、

何が出来なかったか。。。。

一年、元気に過ごせたか?

また、来年に向けて、どんな目標を立てたらいいのか?

な~~~~んて、ゆっくりおうちで過ごしながらの。。。。聖夜もいいんじゃないかな???

元々、そういう日、なんですよね、聖夜。

何とか今年も。。。。無事に一年、

神に祝福されて、過ごせたことに感謝して。。。。。

そして、新たな一年に、向かって。。。。

いろいろ考えてみて♥

そんな夜に、おうちでゆっくり過ごすための、おうちごはん、

今年も、いろんな生徒さんが、頑張ってお料理してくれて、

みどりもお手伝いいたしました♡

前回に引き続き・・・・

ご紹介しましょうね。。。。。まず、生徒さん、Yさんのお料理を。。。。。。。set4.jpg

『昔、ハート形のハンバーグに挑戦して、かなりボロボロになって、美味しくなかったので。。。リベンジです』

という、ハンバーグにはあまりいい思い出のなかった彼女、

今や、一時のママさん。

ママに作るハンバーグは美味しいですよね、こんな献立。。。2.jpg   

   デミハンバーグ、コーンスープ、シーザーサラダ コーンバターライス

定番のハンバーグSET。。。。yasa.jpg  dore.jpg 

 securedownload.jpg su-.jpg     niku.jpg  demi.jpg 

やっぱり子供からは、ママのお料理は美味しい、って思ってもらいたいですよね。。。。set3.jpg

そして、次は、Kさんの、グラタンへの挑戦・・・・・・kabu.jpg

献立は、こんな感じ。kon1.jpg    

チキンとしめじのマカロニグラタン 蕪とソーセージのポトフ 塩もみキャベツサラダ アボカドのブルスケッタ  ガーリックトースト。

     set.jpg  mimo.jpg   buru.jpg    

     gt.jpg   kabu.jpg

そしてそして、次は、今年の定番かも。。。。生徒さん、Nさん。set6.jpg

実習前に、慌てて電話があって、、、、、

『センセー、凄く牛肉が高いのしかなくって、、、どうしましょう!!!』というご相談。

こま切れ肉で、チャレンジすることにしました!!!

献立は、こちら・・・・・kon3.jpg   ビーフシチュー ミモザサラダ 蕪のコンソメスープ コーンバターライス

こういう煮込み系の洋食を、ぱぱっと作れるような女子、イケてますよね??

         mi.jpg    ka.jpg

          ko.jpg   si.jpg    set5.jpg

本日もみなさん、頑張られました。

おうちで過ごすクリスマスには、必需品の美味しいおうちごはん、

こんな感じなら、もう、外食はいらないかもね。。。。。

素敵な夜のお食事、お手伝い出来て、みどりも嬉しい♡です、

よく、頑張りました!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY