BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. されど『酢豚』、やっぱり『酢豚』です!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

されど『酢豚』、やっぱり『酢豚』です!!

みどりのお教室・・・・

これまでもたくさんの『酢豚』作ってきました♥

特に、ジメジメしたこの季節は、

『酢豚』の需要が高まります(笑)

今回は、かなりさっぱり味の酢豚と。。。。問題のチャーハンがテーマ。

彼氏さんも試食にいらしてくださるので、

張り切って、頑張って作ってみます♥           set1.jpg

雨の中。。。

いらしてくださったのは、生徒さんのHさん。

『彼氏さんはもう、何回もいらしてるから、大丈夫ですよね?』

のお伺いに、

『もしかしたら、お部屋の番号を忘れてるかも???』

じゃ、ケータイを準備して、実習にはいりましょうか??♥

で、

今回のテーマは酢豚と、チャーハン。

『チャーハンの方が心配なんですが。。。。』

と、フライパンに若干弱気。。。

献立は、

    ・ あっさり酢豚    ・ あさりの中華スープ   ・ ささみの中華風サラダ  ・ ザーサイチャーハン

ちゃんと、あさり、旬の食材を取り入れました。

『基本的に彼、島育ちだから、海の素材は好きみたい♥』

なら。。。次の段階は、魚、頑張らないとね♥

彼氏さんがいらっしゃる前に、だいたいのことは終えないと!!

実習開始します☆彡

あさりは、砂抜き、今回のは凄く、元気!!

『こんなに、水を吐くものなんですね・・・・』

もう、バットの周りは水浸しです(笑)

豚バラ肉に下味を付けておきましょう。

その間に、ささみ。

ささみの処理は大変うまくできました。花まるです!!

さて、問題のチャーハン。

『センセー!!まだ・・・ご飯が上手く炒められません!!』

チャーハンもリベンジリストに加えておきましょう!

生姜とあさりを炒めて、お酒で蒸します。

そうそう、ドレッシングには、ラー油を♥

豚をまきまきして揚げます。

酢豚のタレの味のチェックが終わったら、

お野菜、豚を炒めて、

ソースで和えたら、完成です!!

途中、彼氏さんからいたずらのお電話が有りましたが。。。。

つつがなく、完成いたしました!!

こんな感じです。set2.jpg

実食、試食をしていただきましょう!!

凄く、頑張ったチャーハンです。tya-han.jpg

こちらは、ピリカラサラダsarada.jpg

で、スープと、su-pu.jpg

酢豚です!!subuta.jpg

彼氏さんのご感想。。。。

『今日は、献立を聞いてなくて・・・酢豚とは思わなかったです!』

彼氏さんの中でも、中華っていうのは

おうちごはんではなかったみたいで。。。。

『自宅で中華をいただけると、いいですね』

と、高評価。

彼女のお気に入りは、

『あさりの味が。。。生きてます!!』

ろ、あさりのスープが好評でした。

彼氏さんは、どうもピリカラなものに

反応するみたいで。。。。

自宅で作る『坦々麺』にかなりの興味!!!

さて、

さらにお料理頑張りましょうか??

彼氏さん、また試食にいらしてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY