BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ハンバーグのお供に、マッシュポテトはいかが?デミソースにもよく合います💖
料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

ハンバーグのお供に、マッシュポテトはいかが?デミソースにもよく合います💖

さて。。。記事をご覧くださってる皆様。

想像してみてください、自身が、ハンバーグを食すときの主食って。。。。

何が思い浮かびますか?

『それはやっぱり、バケットかな?』とか、『悩むまでもなく、白いゴハン♡』っておっしゃる方、

お好みでいろいろあるとは思うのですが。。。

みどりのご提案として、『マッシュポテト』を押してみたいと思います。

デミハンバーグなら一番合うと思います。デミソースとの相性はGOOD。

そんな感じで作ってみました!!!

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

は~~~~~~い、みどりのお教室、今回のお料理のご紹介です。

テーマは超美味しいハンバーグ、それもデミハンで、

チャレンジしてくださるのは、生徒さん、Iさん。

『センセー!!ハンバーグ主菜の時に一番合う主食って何でしょうね・・・・』

と、聞かれました!!

もちろん、個人個人でハンバーグと言えば、っていうモノがあると思うのですが、

今回、みどりオシ、で献立を立ててみましたよ。

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット献立

・ デミハンバーグ   ・ 温野菜サラダ   ・ クラムチャウダー

・ サーモンマリネ   ・ マッシュポテト

そう、主食、マッシュポテトにしてみます。一般的に、白ごはんと合わせるって方が

多いかもしれませんが、マッシュポテトが主食っていうのは、

海外では本当にこれまた一般的なんです。コメを主食としていないお国の方々は

ほぼ、じゃがいもがお米の代わりの主食なんですよね。。。。

だから、でもソースとの相性もばっちりです。

出来ればハンバーグと同じプレートに盛り付けて頂きたいですね・・・・

さて、完成品をご紹介、最初に温野菜サラダ。

料理教室マンツーマン温野菜サラダ

マリネと言えば、やっぱ、サーモンかな???

料理教室マンツーマンサーモンマリネ

クラムチャウダー、とろっとしてて美味しいね。

料理教室マンツーマンクラムチャウダー

で、マッシュポテト。

料理教室マンツーマンマッシュポテト

デミソースと、

料理教室マンツーマンデミソース

ふんわりハンバーグです。

料理教室マンツーマンデミハンバーグ

盛り付け方次第で。。。。。素敵なハンバーグセットになる!!!

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

『私もどちらかというと、白ごはん派だったのですが・・・これは食すのが楽しみです!!!!』

気を付けて頂きたいことは、マッシュポテトに濃いめには味は付けないようにしましょう。

ポテトサラダなどに慣れてると、どうしてもしっかり目に味を付けてしまいがち。

あくまでも今回は白ごはんの代わりですからね。

『ここまでふっくらとしたハンバーグがおうちで焼けるといいですよね・・・』

おうちでまたチャレンジしてみてくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY