BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. バテそうなときは、『リコピンパワー』で対抗!トマトどっさりロールキャベツ!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

バテそうなときは、『リコピンパワー』で対抗!トマトどっさりロールキャベツ!!!

食べないと、バテそう。。。

でも、なんだか食欲がないかもしれない。。。。

そういう時は、リコピンパワーに頼りましょう♥

トマトなら、、、あっさり、スッキリ戴けそうだし、食欲も増進!!

バテないように、ビタミンも摂取可能!!

さて、とまとたっぷりに、作りましょう            set1.jpg

『センセー・・・・何作ればいいですか???』

毎年恒例。。。

皆さんが献立に悩んじゃう季節です。

食欲もイマイチだし。。。食べたいものもなくって。。。

このままじゃ、バテちゃう!!

身体の調子を整える、そういう栄養素をふんだんに、

こういう時は使っちゃいましょう!!

少し、細かいところにも気を使って♥

今回、実習して下さる生徒さん、Wさんの

『トマト、なた食べれそう・・・・』の一言をテーマに、

こんな献立です。

     ・ アスパラとベーコンのピラフ     ・ ガッツリトマトのロールキャベツ

     ・ じゃがいももスープ     ・ きのこのガーリックサラダ    etc・・・

アスパラ、トマト、豚肉、じゃがいも、にんにく・・・・

ファイトのでそうな食物をたくさん使ってお料理します。

アスパラは下処理後、さっと茹でて、小さくカット。

ベーコンと炒めて。。。ピラフとして炊いておきましょう。

スライスじゃがいもと玉ねぎを炒めて、ブイヨンで煮込んでから、

ミキサーでペーストにして、さらに牛乳で伸ばして、スープにしましょう。

チン、したキャベツを豚ロース肉でマキマキ。

バターで炒めた、玉ねぎとかと合流させた後、

トマトでじっくり煮込みましょう!!

みじん切りのにんにくと、きのこをふんだんに、

バターでソテーして。。。。お好みで、最後にオイスターソース。

さて。。。。

いい感じにロールキャベツが煮込めてきたら・・・

完成です!!

こんな感じです。set2.jpg

実食して行きましょう!!

盛りつけも。。。食欲増進には必要なこと。プレートに。pure-to.jpg

ピラフ。gohan.jpg

サラダ。sarada.jpg

クリーミーなスープ。su-pu.jpg

そしてロールキャベツです。ro-rukyaetu.jpg

サワークリームとかあると。。。BEST。

さて。。。食欲の方は。。。どうかな??

『爽やかな。。。。とまとの酸味がすごく美味しいです!!』

ポイントは、豚肉に少しいれたからし、かな??

『にんにくの香りがこんなに食欲を引き起こすとは。。。。』

少し食べれない時は、にんにく、いい手ですよ♥

『作り置きもできるし。。。これはとてもいい実習でした!!』

早速。。。。

『今晩、もう一度作って。。。冷凍します!!!』

食欲ない、なんて言わないで♥

少し頑張れば、美味しいもの作れちゃいますよ☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY