BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少しレベルを上げて!!!変わり春巻きを作ってみよう!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

少しレベルを上げて!!!変わり春巻きを作ってみよう!!!!

さて、

おうちで中華のお料理を頑張って作ってみよう!!!という春のテーマ。

考えてみると・;・・・

中華のお料理って、『皮』で包むっていうパターンのお料理、多いですよね?

例えば、餃子。例えば、ワンタン。例えば、シュウマイ。例えば、春巻き・・・・と言う感じで・・・

包むっていう作業はお料理でも楽しい作業♡

でも包んでからどうする???を考えないと!!ですよね????

今回は少しレベルを上げて・・・・『春巻き』にチャレンジ!!!!

こんな感じです・・・・set1.png

さて♡

そろそろ、大きな連休が近づいてくる~~~~って感じですよね?

ご予定のある方。ない方、

いらっしゃると思いますが・・・・

因みに、みどりのお教室は・・・・ず~~~~~~~っと開催中です♡

で、今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Nさん。

お教室で、実習したお料理を、彼氏さんに結構、好評を戴いてるようで・・・・

大変嬉しいこと、です、みどり的に♥

今回のテーマは・・・・

『お野菜をしっかりたくさん摂取できる感じのお料理と・・・・』

もう一つのテーマは『春巻き』

彼女との実習で以前、アボカドを使ったんですが・・・・アボカドがイマイチな感じで

上手き作れなかった経緯があるので・・・・・

春巻き、何だけど、少し変わり春巻きにチャレンジしてみたいと思います。

お献立は・・・・こんな感じ・・・・・kon1.png

       ・ お野菜たっぷり、八宝菜    ・ エビとチーズとアボカドの春巻き

       ・ 酸辣湯スープ    ・ 中華混ぜご飯

いい感じの中華のお献立になりました。

お野菜たっぷりと言えば。。。今、お教室で大人気の八宝菜、ですよね~~~~~☆彡

大量に美味しくお野菜が食べれます。

そしてチャレンジは『春巻き』

それも、アボカド、海老、チーズで巻いて揚げてみたいと思います。

『あの、酸っぱくって辛いスープは作れますか???』

は~~~~~~い、酸辣湯ですね?作ってみましょう!!!

さて。春巻き・・・・うまく揚がったかな?????

ご紹介しましょう。

最初にごはん、ザーサイって使えます!!!!za.png

ん~~~少し巻き方に慣れてみましょうね。。。。。haru.png

で、酸辣湯、みどりも大好きな中華のスープです!!!!!sann.png

大量のお野菜、八宝菜。ha.png

少し、レベルの高い感じの中華のSET、完成です!!!!set2.png

『センセー!!!春巻き、超難しいです!!!!!』

そうなんです、春巻き、少しレベル高いんですよね・・・・

まず、しっかり包めてないと。。。揚げるときにかなり苦労しちゃいますから・・・・

『そっか、、、包み方が上手くいけば、油跳ねはしないんですね、センセーの巻いた春巻きは跳ねなかった・・・・』

包み方、大切です。

いい練習材料になったかな????

『彼があまり辛いのが得意じゃないから・・・・』

と、今回は辛さ控えめでスープ、作りました。

手作りのいいところは。。。。食べる方の好みに合わせられること、ですね。

春巻き。。。いつか、リベンジしましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY