BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 痩せる・・・香り・・・・

痩せる・・・香り・・・・

福岡・・・・

梅雨も明けて。。。

かなりのいいお天気、というか、暑い。

毎年のことなのですが、

この時期、生徒さん、いえ、世の中の女子には、

どうしても気になる。。。

そう、ダイエットのことが気にかかる、そんなご様子です。。。        PAA309000008[1].jpg

 『センセー!!アロマの香りで痩せれる。。。ってきいたんですけど。。。』

な~~~んてご質問が増える、

そんな時期、

そう、そろそろ、『夏』なんですね。。。

確かに、ここ何日か、全く、夏ですものね。。。

ダイエット、気になる、

女子ですから。

だから、アロマでダイエット???

科学的根拠で、

『痩せるのに効果的な香り』

と、言われているもの、確かにあります。

代表選手は、

グレープフルーツ。g.jpg

フェンネル。f.jpg

ブラックパッパー。b.jpg

などなど。

脂肪の分解を助ける、という効果のあるもの、

体を温め、代謝を良くして、血行を促進するもの、

利尿作用で、余分な水分を排出したり、便秘を解消するもの。。。

確かに、あることは、ある。

でも・・・・

香れば痩せる。

というのは。。。どうなのか??

そもそも。。。

どうして、ダイエットになっちゃうのか??

女子の場合、

よくあるパターンが、ストレスによる過食。

『も~~~なんだかイライラする!!甘いもの食べたい!!』

みたいな。

これって、

いくら香りを香っても、意味ない感じ。

大元のストレスをなんとかしないと・・・・

リバウンドも一緒。

痩せられたとしても、

また、ストレスが溜まると。。。同じことの繰り返し。

大元のストレスと向き合わないと、

完治、しません。

『心をまず、落ち着けて。。。』

みどりは、痩せたい希望の方には、

カウンセリングのあと、

その方にあった、

もしくは、ストレスの元を解消できるような、

そんな香りをお薦めします。

なんでもそうですが。。。

大元をなんとかしない限り、

変化は見込めませんよ。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY