BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 殿方とアロマ・・・・

殿方とアロマ・・・・

良く。。。。

『アロマって、女性向き、なんですよね???』

というように聞かれます。

どこからそのようなことになったのか。。。。

決して、アロマテラピーは女性のもの、ではありません♥

殿方であっても、充分、アロマテラピーを楽しんでい頂けるとみどりは思います。

ただ、イメージで殿方は、お部屋に香りが充満していると、

『なんか、臭くない??』みたいなことをいう、そんな感じがするだけです。

殿方でも、アロマ、楽しんで戴きたい。。。。。          u17866099[1].jpg

なぜ、

男性は、アロマが苦手、ってことになってしまったのか。。。。???

多分、アロマテラピーの日本への輸入のいされ方、に問題があったのかも・・・・

いまでも。。。

精油は、可哀想なことに、雑貨扱いです。

それに、日本のアロマテラピーの始まりは、

『いい香り、お花の香り・・・』と称して、主にエステ等々で使用されていたからでしょう。

もともと、エステとアロマテラピーって。。。結構遠い位置関係なんですけどね。

アロマテラピーに少し、苦手意識をお持ちになってる殿方には。。。。

まずは、ごくごく薄い香りから入りましょう。

まずは、これ。

実はこれも、立派なアロマ。u10152817[1].jpg

不思議なもので、

人間、慣れるという習性がありまして、

殿方の自宅の居間等に少しずつ、アロマを拡散させていくと。。。u30977583[1].jpg

殿方の中で、自宅=落ち着く=かすかな香り、という図式が出来上がります。

そこまでいけると、香りを焚いたとしても、あまり拒否反応はでません。

これには。。。。

アロマとセラピーをくっつけないといけないのですが。。。。

みどりも良く、少しお疲れ気味のおじさま、

よく知ってるおじさまですが。。。。

その彼を、香りでセラピーすることがあります。

全くもって、アロマテラピーとは無縁な感じのおじちゃんです。

でも、彼のお好みの香りは、

フランキンセンスとゼラニウムとベチバー。

結構、上級者な感じのお好みです♥tnd018ta0939[1].jpg

女性に比べて、殿方は、

香りと感情のつながりが少し、希薄な感じです。

ですから、少し薄めに、さらに落ち着いた感じの香りを選択するとよいでしょう。

男性はアロマテラピーなんて。。。k1764638[1].jpg

というのは、違うと思いますよ。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY