BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彼氏さんが大好きな『中華』、辛めの『エビチリ』で、試食会♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彼氏さんが大好きな『中華』、辛めの『エビチリ』で、試食会♥

みどりのお教室。。。

最近、彼氏さんとか、ご主人様とか。。。

試食に来て戴ける機会が増えました♥

とても。。。嬉しいことです☆彡

相方のかたにも安心していただけますし、試食していただいて、

お相手のお味の好みを知ることもできます。

でも、みどり、緊張するんですよ、これでも(苦笑)

今回も。。。そういう試食会。『エビチリ』で・・・・           set2.jpg

さて♥

今回、実習にきてくださった生徒さんは。。。

一年ぶり??ぐらいになる、彼女、Mさんです。

お仕事を転職されて。。。

お忙しくなったということもあるのですが。。。

『すみません。。。なかなか来れなくて。。。。』

いえいえ、構わないのですが。。。。

『仕事場が、前より遠くなっちゃって。。。。ついでに。。って感じで来れなくなって・・・』

そういう彼女を動かしたのは、なんと彼氏さん。

『彼に、ちゃんと頑張りなさい!!って言われちゃって。。。』

ん~~~素敵な彼氏さんです。

なので、今回は彼氏さんが試食人。

作る献立は、

       ・ ガッツリ辛いエビチリ       ・ カニ炒飯

       ・ 青梗菜と豚のスープ      ・ ザーサイとモヤシの和え物   etc・・・

『彼、辛いの大好きなので、しっかり辛めにお願いします!!』

承知いたしました!!大人の辛さで。。。。

では。。。

エビの下処理から行います。

少し臭いのある、エビ。。。でも、ちゃんと下処理すれば、気にならなくなります。

そして、今回のポイントチャーハン。

皆さん、ここで、大奮闘。。。

彼女もご多分に漏れず。。。でみ、頑張りました!!

とろみを付けたスープを作り。。。

さて、

ぷりぷりのエビにするために。。。

少し下ごしらえ。

最後に、チリソースを作って。。。

エビをからめたら。。。。

完成!!!set1.jpg

ちょうど、いいタイミングで彼氏さんもいらっしゃって。。。。

彼氏さんともお久しぶりで。。。

いつも、とてもきちっとして素敵な彼氏さんです♥

試食していただきましょう。

こちら、頑張ったチャーハン。tya-han.jpg

で、スープ。su-pu.jpg

少し生姜を入れて。。味をしめます。

和え物も、aemono.jpg

ラー油でピリカラ。

そして、エビチリ。ebitiri.jpg

試食のご感想も。。。。

『ん~~~~エビが、ぷりっぷりですごく美味しいです!!』

と、合格点を頂きました♥

お料理もかなりされる彼氏さん。

3人で食のお話をすると、尽きないですね♥

嬉しいことに。。。。

ご縁のありそうな方、

ご紹介いただけるとのこと・・・・

嬉しいな。。。。♥

かなり。。。楽しみにお待ちしています・。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY