BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. じっくりお料理出来る連休に、苦手な揚げ物、『唐揚げ』にチャレンジ!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

じっくりお料理出来る連休に、苦手な揚げ物、『唐揚げ』にチャレンジ!!!

元号が新しくなって。。。。

メディアも、一般の方も・・・・なんだか、大騒ぎですよね・・・・

イマイチ、騒ぎの『理由』がわからない感じではありますが、

節目であることには間違いないと思います、ここを契機に、という風に思うことはいいと思います。

そして、世の中は10連休の真っ只中。

ご予定をいろいろ入れてらっしゃる方もあれば、ノープランの方も。

こういう連休を利用して、しっかりお料理にいそしむのも、いい過ごし方なのでは????

苦手な『揚げモノ』にこの機会にチャレンジしてみる、

そんなお料理のご紹介です!!!!set3.png

さて♡

この連休は・・・・ずっと雨?お天気には恵まれない???

って思っていたら、いい感じにお天気のご機嫌も直って来て。

これから後半に向けて、春らしい気候になる予報。。。

いいことですね

さて、連休中も開催中のみどりのお教室、

『連休だから・・・お料理、頑張ろう!!!』と思っていらして下さってる

生徒さんで、連休中も楽しくお料理させていただいてます☆彡

今回、ご一緒にお料理してくださるのは、生徒さん、Hさん、

『普段はなかなかしっかりお料理出来てないから、この連休は、ちゃんとお料理したくって・・・・』

と、気合は十分。

『なので。。。かなり苦手な『揚げ物』に、チャレンジしたいです!!!!』

と言うことで、選んだお献立がこちら。。。。kon2.png

      ・ 鶏のから揚げ    ・ おなます     ・ 大根シーチキンサラダ

      ・ じゃが玉味噌汁    ・ 桜えびと枝豆の炊き込みご飯

『美味しい唐揚げ。。。。大好きなんですけど・・・・揚げ物がやっぱ、苦手で・;・・・』

と、この連休は苦手揚げ物克服な感じでのチャレンジをします!!!!

『あと、まだまだ千切りが苦手だから。。。たくさん千切りを練習したいです』

とのことでしたので・・・めっちゃ、せん切り、大根のサラダとおなます、

どちらも、上手な千切りが出来てないと・・・・美味しく作れません。。。。

少し春らしく、ご飯は、桜えびを炊き込んでみました!!!

しっかり頑張って、揚げ物しました!!!!

完成品をご紹介。

まず、ほんのり桜色の炊き込みご飯です・・・・mame.png

頑張った千切りで。。。さっぱりおなます。nama.png

新玉を使ったので。。。。さらに甘くって美味しいお味噌汁になりました・・・・siru.png

千切り、もう一品、サラダです。sara.png

じっくり、しっかり、でもカラッと、唐揚げ。揚げてみました!!!!kara.png

とても素敵な唐揚げ定食が完成しましたね・・・set4.png

『わ~~~~ほんと、マジで超美味しそうに唐揚げが出来ちゃいました!!!!!』

揚げ立て。絶対美味しい、でも、この時点でたべると。。。。100%、口に中、やけどします(苦笑)

『千切りもかなり頑張りました・・・・』

ですね、いい感じに千切りできるようになってきました。あとは。スピードアップを目指しましょうね。

『しっかりお料理した!!!って感じです、これは普通になればいいんだけど・・・・』

慣れる。ことが大切です、そして、毎日頑張ることも大事です。

少しづつでもいいから。。。毎日キッチン!!!を実践してみましょ!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY