BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 本当に、お待たせしちゃってすみません💦作ることができる季節になりました。『サバ味噌』💖
料理教室マンツーマンサバ味噌セット

本当に、お待たせしちゃってすみません💦作ることができる季節になりました。『サバ味噌』💖

先ほどのブログ記事で、『冬はお魚料理の季節です!!』っぽいことを言ったんですけど・・・

本当にそうなんですよ💦海水温度が下がってない時は、使いにくい魚ってあるんです。

ので、『お魚料理勉強したい!!』とおっしゃって下さる生徒様には・・・・

『申し訳ない!!!寒くなるまで。。。。待って!!!』とお願いしてるんです。

やっと。。。。12月になって、使えるお魚も豊富になって、スーパーにも並ぶようになって・・

ので、このところ、本当にお魚料理が多いのです・・・・ご覧になって下さってる方は、

『また、魚料理????』と思われるかもしれませんが。。。。ご了承くださいね。

で、今回もお待たせしました!!!!!『サバ味噌』です、こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマンサバ味噌セット

『センセー!!!少し早めに到着しちゃったんですけど。。。大丈夫でしょうか?』

と、LINEのご連絡からのご登場は生徒さん、Mさん。

本当に申し訳ないことに、お魚料理を勉強したかった彼女。。。。でも、コース途中で

実家に戻られることになり。。。。それでも、時期を、待ってご実家から、遠方から

いらして下さってる彼女です、本当にお待たせしました!!!!

献立はこちらなんです。

料理教室マンツーマンサバ味噌セット献立

    ・ サバの味噌煮   ・ 春雨酢の物   ・ ジャーマンポテト風

    ・ きのこ汁   ・ 生姜と揚げの炊き込みご飯

そう。。。。サバ味噌がご希望だったので。。。どうしても寒くなってからってことに

なってしまったんです。が、少し久しぶりにお逢いする彼女。。。。

すっきりお痩せになって💖素敵になってらっしゃって、ちょっと驚きました☆彡

『え~~~解って下さって超嬉しいです、少しだけ、痩せました!!!!』

ご実家でも、ちゃんとだらだらした生活じゃなくって、しっかり自制されてるところが素晴らしい!

『やっと。。。。サバ味噌が作れるんですね。。。。嬉しいなぁ』

一緒に、お醤油をあまり使わないお料理で献立を立てましたよ。大好きな酢の物は

今回、春雨で作ります。下茹でしなくっても美味しく作れるじゃがいも料理もオススメですよ!!

そんなこんなで。。。お料理完成しました、ので、ご紹介は炊き込みご飯から・・・・

料理教室マンツーマン生姜ごはん

きのこたっぷり、低カロリー素晴らしいです。

料理教室マンツーマンきのこ汁

1cmの輪切りじゃがいも、焼くことで火を通します。

料理教室マンツーマンジャーマンポテト風

酸っぱすぎず、でもちゃんと酢の物。

料理教室マンツーマン春雨酢の物

そして。。。念願の『サバ味噌』ですよ~~~~~

料理教室マンツーマンサバ味噌

今回は。。。。同じく少し遠方から福岡にいらっしゃってるお友達と試食だそうです。

料理教室マンツーマンサバ味噌セット

『サバって。。。。本当にかなりの臭みがあるんですね・・・・』

そうなんです、しっかり適切に下処理出来ていたら、かなり美味しく食せるお魚なんですけど💦

『お湯、なんですね。塩とかじゃまだまだなんだなって思いました』

サバは特に、なんです。

『酢の物の酸味も丁度いい感じの三倍酢でこれはいくらでも食べれそう☆彡』

ご一緒に試食してくださるお友達に、お好みに合えばさらにいいんだけど。。。。。ね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY