BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 出ました!!ちょっと久しぶりですが。。。『チキン南蛮』です♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

出ました!!ちょっと久しぶりですが。。。『チキン南蛮』です♥

みどりのお教室。。。。

やはり、定番のお献立は。。。定期的にリクエストが

あったりします♥

定番、No1.『チキン南蛮』です。

でも。。。

今回は、少しカロリーを気にして。。。。

鶏のむね肉を使用。

さて。。。。どんなお持ち帰りになりますか・・・???          set1.jpg

さて♥

とっても暑いなか。。。。

ケータリング実習に来てくださった生徒さん、Iさん。

なかなかご主人様との予定が合わなくて、

なんどか変更後、やっと実習できます♥

せっかく頑張って作るんですから、

ご主人様に食していただきたいもの、ですよね???

で、

ご主人様用に考えたお献立が、

こちら。

     ・ ガッツリチキン南蛮      ・ 雑穀米ご飯       ・ ねぎとしめじのお味噌汁

     ・ 和風サラダ  ごまドレ    ・ きんぴらごぼう    etc・・・

なかなか。。。

体格のいい感じ?のご主人様ですから、

『そう、半端なく。。。。量を食べるんです。。。。』

お酒も召し上がるらしく。。。

『少し、健康面が心配なんですが。。。。』

ということで、少しでも低カロリーで健康的にということで、

今回使用するお肉は、鶏むね肉。

このむね肉を一口大にして、まず、ヨーグルトに漬け込みます。

美味しいきんぴら、作りましょう。

ポイントは。。。。はちみつ♥

きれいに千切りにしたお野菜で、和風サラダ。

市販のドレッシングより、美味しいゴマドレも作ります。

炙ったネギでお味噌汁もつくり、

最後に鶏を揚げて、甘酢に漬ければ・・・・

完成です!!!

お持ち帰りです☆彡set2.jpg

健康的に雑穀米。ghan.jpg

塩分控えめ、お味噌汁。siru.jpg

サラダとドレッシング。saada.jpg     dore.jpg

きんぴらに。。。kinnpira.jpg

南蛮のSETです。taritarunannban.jpg

ご感想。。。いかが??

『揚げ物がどうも、おうちでは上手くいかなくて。。。。』

ここで、練習すれば。。。いいですよね♥

『揚げ頃・・・・がなんとなくわかったような・・・・』

なんどか、揚げ物の練習をすれば、

得意になります♥

『でも、センセーとここで作れる夕食、助かってます♥』

どうぞ、どうぞ♥

沢山、利用してくださいね。

   

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY