BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少し気が早い??気分はもう『秋』そして、秋になると食べたくなるのが。。。『グラタン』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

少し気が早い??気分はもう『秋』そして、秋になると食べたくなるのが。。。『グラタン』♥

みどりだけなのか??と思っていたのですが。。。。

ご一緒のご意見の方がいらっしゃいました☆彡

少し気が早いのですが、

『秋』を少しでも感じちゃうと、

みどりは、無性に『グラタン』が食べたくなるのです。。。。

まだ、おそとは蒸し蒸し暑かったりしますが、

お教室の中は、、、、気分的に『秋』のイメージで♥

『グラタン』作ってみました♥                      pure-to.jpg

みどりのお教室・・・・

生徒さんは、ご承知の通り、

作るお献立、メニューは前もって、みどりと生徒さんが相談の上、

『食べたいもの』

『作ってみたいもの』

を中心になんでも作ってしまうっていうお教室なんですよね♥

で、

今回、ご紹介する生徒さん、Mさんと、お献立のお話をしているとき。。。

『そろそろ、秋ですよね・・・・』

な~~~んて言ってたら、秋はグラタンでしょう???

みたいなことになって。。。。

意見の一致を見ましたので、少し気が早いですが、

グラタンを作ることになりました。

せっかくだから。。。。ということで、

大人仕様の『お子様ランチ』っぽくしてみようということで♥

献立は、

       ・ ミートコロッケ      ・ きのこグラタン    ・ チキンライス

       ・ コーンスープ     ・ シザーサラダ   etc・・・

グラタンもコロッケも食べたくなっちゃって。。。。

欲張りですが、両方、作っちゃいます♥

鳥肉と玉ねぎとを炒めて、トマトソースを作ってから、

冷ご飯を入れて、チキンライスを作って、ジャーで保温しておきます。

茹でたじゃがいもをマッシャーで潰して、玉ねぎミンチを炒めたものと、

合流、そのあと、ま~~~~るく可愛い形にして、パン粉をつけましょう。

『小判型より、丸、の方が可愛いですね♥』

ホワイトソースを作りましょう。

そこへ、きのこやマカロニを入れて合わせます。

小さめのココットに入れて、トースターへ。

ミキサーを使ってコーンスープを作ると、

かなり便利で、美味しく作ることができます。

サラダは、ドレッシングをシーザーにして作りましょう。

もう少しで、グラタン、焼きあがるよ、という段階で、

コロッケをいいいい感じの色になるまで揚げたら。。。

完成です♥

大人のお子様ランチです☆彡set.jpg

実食してみましょ!

コーンスープは、su-pu.jpg

お好みで、コーンのつぶを残すか、、、残さないか。。。

サラダは好きなお野菜で。sarada.jpg

チキンライスも、

型にとれば可愛い♥goan.jpg

そして、コロッケ。korokke.jpg

グラタンも、小さめサイズです。。。。guratan.jpg

お味は。。。いかがなものでしょうか???

『なんだか、贅沢ですよね、いろんなものが一度に食べれる。。。。』

そう、考えたら、お子様ランチって、凄く贅沢。

子供の特権ですよね。

『大人用のお子様ランチって考えたらいいですよね???』

みどり、賛成♥

『どれも、これも、とっても美味しくて。。。。これ、ハマリそう・・・』

少し、作るのには面倒というか、

手はかかるかもしれませんが、

食した時の満足度を考えて下さいね♥

ん~~~美味しかった♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY