BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『あさり』の美味しい時期に是非、作ってみよう!『パエリア』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『あさり』の美味しい時期に是非、作ってみよう!『パエリア』

『え~~~~~!!!パエリアって、おうちで作れるお料理なんですか????』

と、よく生徒さんに聞かれます。

基本。。。。。家庭料理なんです。。。。

ただ、絶対不可欠な『あさり』という食材が美味しい時に・・・・作りたい♡

あと、あまりお持ち帰りには適さないお料理ではあるのですが・・・・・

レシピを覚えておくと、いざって時に・・・・とても華やかなお料理だから。。。。

いいかもしれない・・・・・

丁度。あさりの美味しい時期・・・・・

是非。チャレンジしてみましょう!!!!set2.jpg

さて♡

雨が上がって。。。。良かった感じの福岡。

意外と風が強いから。。。。注意しなくっちゃ。ですね。

そんな中。

いらして下さった生徒さん、Yさん、

『凄く・・・・楽しみにして来ました!!!作ってみたかったんです。。パエリア・・・・』

と、たっての希望のパエリアの実習をしてみたいと思います。

パエリアの材料で。。。。出来れば、いや、絶対あった方がいい、『あさり』

出来ることなら、この『あさり』が美味しい時期にパエリア作りはオススメしたい・・・・

確かに。。。。

ケータリングには、あまり適さないお料理なんだけど、

作り方を覚えておくと。。。。便利です。それに。。。。思ったらっしゃるより簡単なお料理だし・・・

作るお料理のお献立は・・・・・kon1.jpg

       ・ シーフードパエリア   ・ パプリカのマリネ  ・ 生ハムとグレープフルーツのサラダ

       ・ トマトのブルスケッタ    ・ ブロッコリーのポタージュ

少し。。。。頑張った感じのお献立になってますね。。。。

このまま、どなたかおもてなしが出来そうですよ♡

でも、どのお料理もレシピを覚えておくと。。。。凄く役に立つこと間違いなし!!です。

そろそろ美味しくなってきたトマトでブルスケッタを作り。

栄養満点のブロッコリーで、ポタージュを。

『え?サラダにフルーツ?ですか?????』

いえいえ、これが美味しいんです。グレープフルーツはピンクをお勧めします。

いい感じにパエリアが仕上がって来ました・・・・・

ご紹介しましょう・・・・・

まずは。。。。。サラダ、sarada.jpg

ん~~~フルーツ、わかります?????スパイシーなドレッシングで・・・dore.jpg

マリネは、玉ねぎの下ごしらえが命です。。。mari.jpg

綺麗な色に仕上がって。。。。栄養満点ですよ・・・・・bo.jpg

ガーリックトーストと必ずSETで、召し上がってください。tomato.jpg  gt.jpg

そして。。。。パエリア♥p.jpg

フライパン一つで作れるパエリア・・・・・素敵♥set1.jpg

『ホント。。。。思った以上に。。。。簡単で・・・わ~~~出来上がりが凄い・・・・』

本当はこのフライパンのまま、食卓に出すことが一番なんですよね・・・・・

『自身で作った時は。。。絶対そうします、今回は。。。。分解します・・・・・』

なんだか、少し残念な感じですが・・・・フライパンのままでは持って帰れないもんね・・・・・

『こんな感じのお料理がパパっと作れるようになったら。。。絶対におうちで手料理。ふるまってみたいです☆彡』

ですね。それは凄く素敵な感じです。

まずは一品ずつ、作れるようになってみましょうね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY