BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彼氏さんへ、ケータリングのお料理は、『手作り餃子』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彼氏さんへ、ケータリングのお料理は、『手作り餃子』♥

さて、みどりのお教室。

もう、皆様よくご存じの事かとは思いますが、生徒さん、みどりと

お教室で作ったお料理を。。。彼氏さんのところへ、ケータリングされる方、少なくないです。

いつも、彼氏さんと一緒のごはんは外食っていうのも。。。飽きるしつまらないですよね?

お料理にあまり自信がなくっても、まずはみどりと一緒に作ったお料理で、

彼氏さんと『おうちごはん』も、いいのでは?もちろん、みどりと一緒の実習だから、

あまり失敗の心配も、、、、ない、でしょう????

そういう感じで、今回は、餃子、包んでみました♡     set4.jpg

さ~~~~~~~て♥

今回のご紹介は、生徒さん、Oさん。

何回かに一度、彼氏さんのところへケータリングされる彼女です、

今回も、彼氏さんとおうちごはん、ということで、

選んだお献立は、

『初めての中華バージョンがいいのですが、ガッツリ餃子とか、、、いいでしょうか??』

ん~~~♡2人で食べちゃえば、、、、ニンニクも問題なし、ですよね♥

全然いいのですが、

みどりのお教室、

餃子の場合は、包んで持って帰って、おうちで焼く、というバージョンになるのですが、。。。

大丈夫、でしょうか???

お教室で焼いて持って帰ると、はっきり言って美味しくない餃子になってしまうので。。。

もちろん、美味しくなる焼き方、お教えいたします。。。。

『大丈夫、です、彼氏と焼きます♡』

ご了解が戴けたので、、、、、こんな献立で。。。。kon2.jpg

      ・ ガッツリ 餃子      ・ シイタケ卵スープ

      ・ 春雨中華風サラダ    ・ 焼き豚チャーハン

初めての中華バージョンということなので、

基本、を押さえておこう、と思います。

シンプルですが、とろ~~~っとした中華スープを作ってみましょう。

水溶き片栗粉の使い方、覚えましょうね。

そして、チャーハン、

『今まで絶対にパラパラしたことがないので、、、、頑張ります!』

あとは、ガッツリニンニク利かせた感じで、包んでみましょう!!!

それでは、ご紹介。。。。。。

まずは、基本副菜。。。。。haru.jpg

一度覚えてしまったら簡単ですよ!!

で、ふわふわスープ、具材はシイタケにしてみました。。。。siitake.jpg

どうかな?パラパラしてます??tya.jpg

かなり、餃子を包むのが上手くて。。。。ビックリです♡gyo.jpg

上手く、焼いてくださいね。。。。set3.jpg

『わ~~~チャーハンが、凄い、パラパラになりました!!!!』

ちょっと裏ワザ使いましたが、練習次第で、もっと、パラパラになりますよ!!

そうそう、少し餃子の種が余ってしまって。。。。amari.jpg

小さいお団子にして、スープとかの具にするといいかも????

『熱湯、でしたね??』

はい、餃子を焼くときは、お水じゃなくって、熱湯を入れてくださいな。。。。。

上手く焼けますように。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY