BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いつも、お世話になってるお姉さまへ、サクサクの唐揚げをお届け♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いつも、お世話になってるお姉さまへ、サクサクの唐揚げをお届け♥

『唐揚げ』

鶏の唐揚げと一言でいっても。。。

実はいろいろなタイプの唐揚げがあるわけで。。。。

しっかり、お醤油の味の。。。お母さんの唐揚げ・・・・

色白で。。。サクサクの中華料理屋さんの唐揚げ。。。。

でも、生徒さん、皆さんの統一のお悩みは。。。。

『サクサクの唐揚げが。。。出来ない。。。。』ということ。

では、挑戦して。。。。お姉さまにサクサク唐揚げをケータリング。。。。  set2.jpg

みどり。。。

いつも不思議に思うんです。

意外と。。。世の中には姉妹で、一緒にお住まいの方、いらっしゃるんですね。。。

それも、とても仲がよろしい。。。

『姉』がいない、みどりにとっては、、、、不思議なこと、なんです。

今回、ご紹介の生徒さん、Gさんも、

お姉さまと一緒にお住まい。

『たまには。。。。美味しいご飯を姉に食べさせたいな。。と思って。。。』

うん♥素敵なことです。。。。

そのお献立は、konndate.jpg

    ・ サクサク唐揚げ        ・ 小松菜のおひたし  ・ じゃこご飯

    ・ かぼちゃの煮物    ・ えのきのお味噌汁    etc・・・

『純和風で、攻めたいと思います♥』

これは、きっと喜ばれますよ♥

では。。。作ってみましょう。

ご飯はとにかく、普通に炊いておきましょう。

で、彼女のご希望は、色白の唐揚げ。

『お醤油は下味に。。。。入れない???』

そうですね。入れたとしても、薄口。色は付けたくないので。。。

塩等々、で下味をつけておきましょう。

小松菜はさっと茹でて、一回、おひたしのだしで洗ってから、

一回絞って、改めて、浸します。

だしを沸かして、わかめ、えのきに火を通してから、味噌。

チンしたかぼちゃ。。。。

煮汁は先に作って、煮切ってから、かぼちゃ投入、で落し蓋。

さて、鶏。

先に、小麦粉でコーティング。

後から片栗粉をまぶして揚げましょう。

炊けたご飯に、じゃこをマゼマゼ。。。

そうしたら。。。完成なんです♥

美味しそうな。。。ケータリングです☆彡set1.jpg

ご紹介。

ご飯。。。。しそは色が悪くなるので、gihan.jpg

召し上がる前に。。。

味噌汁。siru.jpg

かぼちゃ。。。柔らかいので注意して☆彡kabotya.jpg

おひたしです。sitasi.jpg

そして、唐揚げ。。。。karaage.jpg

さて。。。満足度は如何に???

『というより。。。ビックリしました!!あまりに手早く短時間で完成したので。。。。』

と、驚きの表情。。。

『もっと。。。かかるものかと・・・・』

『手際よく、お料理すると。。。こんなに沢山のお料理が出来るものなんですね。。。』

確かに。

これは、、、慣れですよ♥

『こんな風に出来るなら。。。お料理楽しい♥』

それを目標に。。。

これからも頑張りましょうね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY