BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『ご家族シリーズ』vol.2.今度は『チキン南蛮』です。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『ご家族シリーズ』vol.2.今度は『チキン南蛮』です。

ホークスもやっと。。。。

の思いで、日本一になり。。。。よかった♥

生徒さんの一人、最終戦のチケットお持ちだったんですよね。。。めっちゃラッキー♥

きっと、歓喜に湧いていたんだろうね。。。。

でも、みどりは実習してました。ホークスの勝利を願いながら。。。。

久しぶりに、『チキン南蛮』、きました~~~~~~

ご家族シリーズです。ガッツリ、作りました♥           set1.jpg

『いつも、我流で作ってるんですが。。。。』

と、ご相談の生徒さん、Oさん。

『チキン南蛮が作りたいのですが、我流なので・・・・』

と、リクエストはチキン南蛮でした。

みんな、大好き『チキン南蛮』

でも、美味しく作るのって、少しコツが・・・・

『あと、煮物っぽいものも作ってみたいんです。。。。』

旬の根菜、使いましょう。

今回の実習も、可愛いmomoちゃんと一緒♥

実習中、良い子にしていてくださいね。

献立は・・・・・konndate.jpg

       ・ チキン南蛮          ・ かぶとごぼ天の煮物

       ・ 雑穀米       ・ ちりめんじゃこのサラダ     ・ 里芋と小松菜のお味噌汁

『蕪、初めてです・・・・』

安くて美味しく、旬の「蕪』断然使いましょう!!!

まずは、鶏肉を漬け込みましょう。

しっかり、柔らかく揚がるように。。。。

厚めに皮をむいた蕪。。。。

先にごぼ天をごま油で炒めて、煮汁を作って、

蕪、合流させます。

『ごぼ天は、めっちゃ膨らむので注意ですよ』

おだしに里芋と入れて、よく煮てから、小松菜を入れて、お味噌を。

『ちりめんじゃこって炒めていいんですね。。。。』

サラダにトッピングの時はカリカリの方が美味しいでしょう☆彡

タルタルソースとごまドレを手作りします。

最後に、鶏を揚げて、甘酢に漬ければ。。。

完成です♥

お持ち帰り、がっつり『チキン南蛮』です。set2.jpg

ご飯、ガッツリ2合。gohan.jpg

お味噌汁。。。siru.jpg

ジャコの「サラダ」と、ドレッシング。sarada.jpg    gomnadore.jpg

カブとごぼ天煮物。kabu.jpg

そして、南蛮とタルタルです。nannbann.jpg   yarutaru ootuka.jpg

感想、聞きましょう。

と、その前に、。。。。つまみぐい、鶏!!

『わ~~~~美味しい♥そして柔らかい!!!』

でしょう???♥

『これなら、お兄ちゃんもちゃんと食べれそうです・・・』

おこちゃまがまだ、小さいなら、お肉は柔らかい方が断然いい。

『かぶも。。。美味しいです・・・・』

使える、旬のお野菜は使っちゃいましょう。

おうちで、美味しいチキン南蛮、皆さんでお召し上がりくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY