BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ビックリなほど、ご立派なエビで、海老チリ、作っちゃいました♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ビックリなほど、ご立派なエビで、海老チリ、作っちゃいました♥

みどりも大好きな献立、

エビチリ。

基本、エビチリを作る時は、結構大きめの海老、

を使用するほうが、食べごたえもあって、満足♥

っていう感じなのですが。。。

なんと、有頭の海老、ご持参です☆彡

みどりもエビチリにここまで立派な海老、使ったこと無いな。。。    set2.JPG

『最近、ホントにお料理することが面白くなってきました♥』

と、こんな風にいってくださり、

生徒さん、Fさんが、今回のご紹介です。

なんですが。。。。

お時間になっても、お姿が見えず。。。。

メール、したら、

『すみません!!!もうすぐ到着します!!!』

と、いうことで。

困ったのはみどり。。。。

たまたま、この日は、実習がたてこんでいて、

遅刻は。。。。かなりマズイ・・・・

でも、なんとかご到着、良かった♥

献立は・・・・・konndate.JPG

      ・ 辛くない甘めのエビチリ      ・ 生春巻き

      ・ 枝豆と焼豚のおこわ      ・ 中華しいたけ卵スープ・・・・

『母は、辛いエビチリが好きなんですが。。。。』

彼女が辛いのと、にんにくが苦手、ということで。。。

にんにく抜き、そして甘めのエビチリにします。

びっくりしたのは、

彼女がご持参された海老。

なんと頭付き。

こんなに立派な海老でなくても。。。。

『これしかなかったんです。。。。』

思いっきり美味しいエビチリになるでしょう♥

海老。。。頭と殻を剥いて、臭みとりから。

おこわをSETして。。。。

枝豆、入れないでくださいね☆彡

春巻きは今回、アボカドを入れるつもり、、、

だったのですが、アボカドが少々まだ、固い・・・・

でも、なんとかマキマキ出来ました。

しいたけのお味をしっかり出して、

とろみをつけて、卵でとじて、、、スープです。

さて、最後に、

薬味、にんにく抜きを炒めて、プリプリに茹でたエビを投入。

甘めのエビチリソースで絡めたら・・・・

完成です。

立派なエビで作成した、エビチリ☆彡set1.JPG

最後に枝豆を加えたおこわ、okowa.JPG

と、スープ。su-pu.JPG

少しアボカドが硬いかも??

生春巻です。gharumaki.JPG

そして、エビチリ☆彡ebitirri.JPG

本当に、立派なエビチリが出来上がりました。。。

マジ、美味しそうなんです。

やはり、いい食材を使うと、美味しいですよね?

というか、当たり前か。。。。

『今回のお母様の試食は大当り、ですね♥』

次回から、次のステップに進まれる彼女です。

『次はお魚をお料理できるようになるよう頑張ります』

とのこと。

しっかり頑張って♥

みどり、応援してます。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY