BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 刻んで、刻んで。『ボロネーゼソース』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

刻んで、刻んで。『ボロネーゼソース』♥

さてさて・・・・みどりのお教室。

最近、お天気がこんな感じ、だからかもしれないのですが、

生徒さんが、体調を崩してしまって。。。というケースが増えておりまする・・・・・

みなさま、十分に体調に気を付けて、ご自愛くださいませんね・・・・

それでも、全然お元気な生徒さんの方々もた~~~くさん、いらっしゃって♥

今回は、苦手な包丁をかなり、頑張って、、、、、、『ボロネーゼソース』を作ってみました♡

ご紹介しましょう・・・・・             set2.jpg

は~~~~~い♥

みどりのお教室、

鬱陶しいお天気に負けるな!!!とばかりに、いつも通り、

頑張ってお料理しまする

この度のご紹介、

生徒さん、Oさん、お仕事のご都合で、ちょっと変更になって、

やっと、念願のお献立、作れることになりました。。。。。

『私は全然元気なんです♡もともと、暑いとかは苦手じゃないので。。。。。。』

それはよかった♥結構、やられちゃってる方も多いので。。。。。

ではでは、念願のお料理、頑張って作ってみましょうね♥

献立は、こちらです・・・・・kon1.jpg

       ・ パスタ de ボロネーゼ     ・ きのこのコンソメ

       ・ 生ハムシーザーサラダ    ・ ガーリックトースト

お教室にいらしたときから、

彼女の大敵、『包丁』でもでも。。。。今回ばかりは、かなり頑張って包丁仕事をしないと。。。

美味しいボロネーゼソースは。。。作れないのです。。。。

ここは、かなり頑張って、大量のお野菜のみじん切り、やっつけちゃいましょうね。

『シーザーサラダって。。。。少し重たいですか???』

と、お献立にシーザーサラダを加えたことに少し疑問な感じ。

これはもう、お好みって感じなのですが。。。。

この時期なので、しっかりタンパク源、『プロセスチーズ、パルメザンチーズ』を摂取して

いいんじゃないかな?って思います♡

それでは、頑張った包丁の成果をご紹介。。。。

まずは、スープはあっさり、きのこ♥su-pu.jpg

ガーリックバターもちゃんと作って、、、あとは焼くだけ。。。。gt.jpg

生ハムがいっぱい♥hamu.jpg

こちらがシーザードレッシング、もちろん、手作り♥dore.jpg

超、美味しそうに出来上がってしまった♥boro.jpg

かなりの量を作っちゃったので、小分けにして保存を・・・・・set1.jpg

『ほんと。。。。凄い量のみじん切り、でした。。。。。』

この作業がどうしても苦手、避けたい、とおっしゃる方は、

フードプロッセッサーの『購入』をオススメ、いたします♡

『ドレッシングも、ガーリックバターもちゃんと作れるんですね。。。買わなくって、、、いいかな♥』

ですです、自分で作れるものは、絶対作ったほうがいい、

それに、一回分使い切りの量ができるので、毎回、新鮮ですよ☆彡

『でも、この量、いったい何人分???』

あえて、たくさん作ってます♡

保存の『分』、込みだと思ってください、

ご自身で作られるときも大量生産をオススメします、

一回、頑張れば、、、何度も美味しいを楽しめますから。。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY