BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 張り切って。。。煮込んで見ようかな♥『ボロネーゼソース』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

張り切って。。。煮込んで見ようかな♥『ボロネーゼソース』

みどりのお教室。

いろんな目的で、生徒さんはいらしてくださっています。

基本は、花嫁修行?ではないですが、

『女子力アップ』という方が多いのですが、

中には、ご自身でカフェを始めたいというご希望の生徒さんも。。。。

そういう方には、

お店でおだしできるような、

そんな献立を中心に、実習したりもしています。。。。

今回は、そんなカフェ準備中の生徒さんのお料理のご紹介。

便利な。。。。『ボロネーゼソース』を作りました♥         set2.JPG

さてさて・・・・

今回のご紹介。

『最近は一週間に一回、二回と打ち合わせ、してるんです♥』

とおっしゃるのは、

近い感じで、カフェをOPEN予定の生徒さん、Nさん。

『だいぶん、現実味が出てきました・・・・』

心から、羨ましい。。。と思うみどり・・・・・

では、お料理の方も頑張らないといけない、ですね♥

今回のテーマは・・・・作り置きができるもの。

やっぱ。。。カフェのメニューなら。。。これですよね?

献立はこちらです。kon1.JPG

           ・ ボロネーゼソース     ・ アボガドブルスケッタ   ・ ガーリックトースト

           ・ クラムチャウダー    ・ 塩もみキャベツのサラダ

どれも。。。。メニューに上手く釣り入れることができる感じで。。。。

『こういう場合、パスタは茹で置きが可能でしょうか??』

上手く保存可能であれば。。。アリかもです。

とにかく、美味しいソース、頑張って作りましょう!!!!

で、今回のサラダ。kya.JPG

ドレッシングは、甘めにしてみました♥dore.JPG

SETで、お出ししなくても覚えて置いて損はない、。kuramu.JPG

ちょっと、一品はこちらにしてます。gado.JPG   gt.JPG

しっかり「煮込み」ました。いい感じに・・・・mi-to.JPG

ランチSETなら。。。十分な感じですよね?set1.JPG

『昔。。。見よう見まねで作ったブルスケッタと全然違う感じで。。。。』

ブルスケッタとか、一品、付けるだけで、満足感UPですから、

こういう一品が大切かも、です。

『このソースさえ大量に作り置きしておけば、いざって時に助かりますよね』

はい、そのとおり。

カフェでもランチメニューがないと、なかなか大変。

いい感じに献立の戦力にしていただけると。。。いいと思います。

必ず、ご自身でもう一度、作ってみて下さいね。

あとは、、、、味は、お好みで調整してみましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY