BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少し、変速の。。。。コロッケ、作ってみましょう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

少し、変速の。。。。コロッケ、作ってみましょう♥

 みどりがお教室をしていて。。。。

意外!!!と不思議に思うこと。。。。

おうちごはんの献立に、

『コロッケ』が登場しない。

コロッケといえば、みどりの時代はおうちごはんの定番、でした。。。。

生徒さん曰く、

『作り方わからなし・・・』とか、『意外に面倒くさい・・・・』とか。。。。

少し驚き、です。

そんなコロッケを少しアレンジして作って見ました・・・        set2.JPG

さて。。

今回、ご紹介の生徒さん、

Sさんですが。。。。来月、めでたく挙式、挙げられます・・・・

おめでとうございます・・・・

『なんだか、まだ実感が無くて・・・・・』とおっしゃる彼女。

いえいえ、だんだん実感、湧いてきますよ♥

そんな彼女の今回のテーマは。。。。

『和食は、母が得意なので教えてもらって。。。だからセンセーには洋食を・・・』

とのご希望。

選んだテーマは、『コロッケ』

『それも。。。。ちょっとアレンジ系のコロッケがいいんですが・・・・』

ということで、献立は・・・・・konndate.JPG

        ・ めんたいチーズコロッケ        ・ エビとベーコンのトマトパスタソース

        ・ グレープフルーツと生ハムのサラダ    ・ きのこのマリネ

では。。。。おうちでお母様にご試食いただけるよう。。。作って見ましょう。

まず。。。

じゃがいもを塩ゆでしておきます。

そして、マリネ液を作ります。にんにくを少し、入れるのがミソ。

みじん切りの玉ねぎを炒め、さらにキノコ類も炒めて、マリネします。

エビは、塩と白ワインで臭みを取って。

にんにくを冷たいオイルから弱火で香りを出して。。。

そこへ玉ねぎ、ベーコン、洗った海老を入れて、

ホールトマト、トマトペーストを入れて煮込みましょう。

茹でたじゃがいもは粉ふいてからマッシュして、

めんたいこ、チーズ、生クリーム、玉ねぎを入れて、

可愛く。。。今回は球体に形を整えて。

あとは。。。パン粉をつけて、色よく揚げたら。。。。

完成です!!!

『たこ焼き』。。。ではありません。。。。ので、念のため。。。set1.JPG

サラダです。sarada.JPG

ちゃんとフルーツを摂取するために、グレープフルーツが入っています。

パスタソース。

おうちでパスタは。。。茹でてね♥tomatoso-su.JPG

マリネ。marine.JPG

レモンの下にちゃんときのこ、あります。

そして、コロッケです。korokke.JPG

レモン、でお召しがりください・・・・remon.JPG

『なんだか。。。本当にたこ焼き???にも。。見える???』

っすみません!!パン粉にパセリを入れるといいかな?

と思って。。。。まさかのたこ焼き風に・・・・

『いや、でも、なんだか可愛い感じになりましたね☆彡』

お母様に間違えられたら、、、みどりはショックかも。。。。

『帰って、頑張ってパスタを茹でて、母と試食します!!!』

次回の授業の時は。。。。。

彼女はもう、奥様ですね。。。

どうか、お幸せに♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY