BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 冷凍庫に餃子、そして大量のほうれん草。。。どうする??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

冷凍庫に餃子、そして大量のほうれん草。。。どうする??

みどりは餃子を包むのが結構好き。

いつも、なんだかすごい量の餃子が出来上がる。。。。

もちろん、一気には食べれないので冷凍保存になる。

でも、あまり長期に渡って冷凍すると、水分が抜けちゃって。。。。

だから、いいタイミングで使わなくっちゃ!!

で、冷蔵庫には何故だか大量のほうれん草。。。

こういう時、何作ります????               su-pu.JPG

いつもの。。。。

残り物晩ご飯。

今回のテーマは、

冷凍餃子とほうれん草。

餃子、なので、

どうしても中華の献立になっちゃいますよね???

で、ほうれん草。

考えた末・・・・

こんな晩ご飯になりました♥set.JPG

余ってたお野菜で、和え物風、サラダ。sarada.JPG

で、こちらはなんちゃって角煮。kakuni.JPG

圧力なべで、ちょっとお試し・・・・

で、ほうれん草は、肉飯に変身しました♥nikumesi.JPG

そして、餃子がスープに化けて。。。。su-pu.JPG

冷凍して、長い間保存している餃子は、

焼く、よりかはこちらの方が。。。。

んかなか満足な中華になるものですね・・・・・

これで、

冷蔵庫も冷凍庫もスッキリ♥

食材は。。。。余らせてはいけません・・・・・・

デザートに・・・・リンゴ・・・・rinngo.JPG

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY