BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 麻婆豆腐。好みの辛さで、作ってみよう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

麻婆豆腐。好みの辛さで、作ってみよう♥

生徒さんのみなさんは、よくご存じの事なのですが。。。。

みどりの好物は、辛いモノ、超熱いモノ、なんですよ。。。。

なかでも、辛いモノは本当に好きなので、みどりが自分用に作った『カレー』や、『麻婆豆腐』は、

みどりのまわりの人たちは。。。。食べてくれません。。。。

反対にいうと、市販のタレや、お店で出てくる辛いモノでは、ちょっと物足りないんですよね。。。

辛いモノがダメな人はお店で出てくる麻婆豆腐とか、、、、辛くってツライでしょう???

結局、自分好みの味付けで、食そうと思ったら、

自分で作るのが一番、という結論になるのです。。。♥

今回は、ちゃんと辛い麻婆豆腐、自分好みで作ってみました☆彡     set3.jpg

さて☆彡

今回のご紹介。

『ちゃんと辛い麻婆豆腐が食べたい!!!です!!!』

とおっしゃる生徒さん、Oさん。

みどりと同じ食の嗜好で、、、嬉しいですよ♡

市販のタレ、ではどうも納得がいかない、、、でしょう????

それに、お肉もしっかりたくさん入れたいし!って方は、

簡単なので、是非、自分自身でタレから作る麻婆豆腐にチャレンジして戴きたい!!!!

献立は、こんな感じにしてみました!!     kon1.jpg

        ・ しっかり辛い、麻婆豆腐        ・ 中華味、コーンスープ

        ・ 焼き豚チャーハン     ・ 中華胡麻春雨サラダ

定番、といえば定番の中華のお献立、

でも、チャーハンはパラパラに仕上げたいし。。。。

しっかり自分好みの辛さの麻婆豆腐にしたいし。。。。

ちょっと、しっかり丁寧に作ってみると、全然美味しく作れちゃいますよね☆彡

みどりなら、スープまで辛めにしちゃいますが、さすがに、スープはホッコリあま~~~~いコーンのスープにしてます。

さて。。。。お豆腐の大きさはやや、小さ目で、作ってみました!!!

ご紹介です。。。。

まず、春雨のサラダです。。。。haru.jpg

しっかりと擦りたての胡麻を使ったら、香ばしくって美味しいですよね・・・・・

で、スープ。ko-nn.jpg    甘くって。。。。辛い、メインの御料理には最適かと。。。。

チャーハンは頑張った感じに、かなりのパラパラ感がありますね・・・・tya-.jpg

そして、色の感じでわかります???ma-bo-.jpg

しっかり辛めの麻婆豆腐、ミンチもたくさん使ってます☆彡set4.jpg

『仕上げる前に、味見が出来るんですね。。。。』

はい、これぞ、自炊のいいところなんです。

辛すぎたら蜂蜜で、まだ辛さが足りなければ豆板醤を足す。修正可能な味っていいな。。。。

『春雨のサラダもピリ辛に出来る???』はい、可能ですよ、

ラー油を使っても、豆板醤を使っても。。。。お好みならからし、という手もあるのです☆彡

自炊で、自分好みの味付けにする、これが特権ですよ~~~~♡

『今度自作するときは、もう少し辛め、で挑戦します!!!』

はい、是非♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY