BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彩りを春っぽくして。。。パスタを作ります♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彩りを春っぽくして。。。パスタを作ります♡

お料理って。。。。

もちろん、旬の食材もそうなんだけど、お料理の彩りで

季節感を出すことが出来るんですよね・・・・

せっかくの春♡作るお料理も出来るだけ、春っぽく出来るといいですね。

お出かけ出来なくって少しストレスが溜まってても、

素敵な彩りのお料理が作れると。。。。楽しくなります。

そんなイメージで・・・パスタ。作りました♡set1.png

彩りよく、お料理をしましょう!!!!

これが今回のテーマです♡

いらして下さった生徒さん、Fさん、

少しお仕事がお忙しくって。。。。ちょっと久しぶりの実習です。

前回の実習が『ぶり大根』でしたから。。。

気が付いたら。。。。季節は春になってましたね。

『せっかくなので。春らしくお料理したいですね』

と言うことで。。。。春。彩りをイメージして作ります。

献立はこんな感じ・・・・・kon.png

     ・ ほうれん草しめじベーコンのトマトパスタソース   ・ 人参グラッセ

     ・ ブロッコリーポタージュ   ・ スクランブルエッグサラダ

色彩が鮮やかになるように。。。。赤。黄色、緑、で作ります。

今、とてもお安く購入できるブロッコリー丸々一株で

スープを綺麗な色に仕上げます、クリーミーで、思いっきりブロッコリー!!!

黄色は卵を使って、フワフワのスクランブルエッグがドレッシング☆彡

出来れば。。。オリーブもトッピングして!!

そして、パスタソースは定番のほうれん草ベーコンで☆彡

出来上がっちゃいました☆彡

ご紹介しちゃいます。

まず。スープ、これは。。。。ミキサーなしではちょっと大変です・・・su.png

余った人参も、グラッセにしておけば。。。g.png

サラダの上に、スクランブルエッグ、これがドレッシングですよ。sarada.png

そして、パスタソース。pasuta.png

出来上がってお料理並べるだけで。。。。楽しくなっちゃう♥set2.png

『なんだか。。。食卓が鮮やかできれいです♡』

ですね。。。今回のテーマ、色彩豊かに、が出来上がってます。

『食べちゃうのが惜しい、そんな気になりますが。。。香りが食欲を誘いますね』

一人暮らしの女子必須のパスタソースです。

美味しいパスタソース。比較的トマトベースは簡単なので、自身のレパートリーに

是非、加えてくださいな♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY