BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 反動ってコワイ~~なんだか『中華』にハマっちゃって・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

反動ってコワイ~~なんだか『中華』にハマっちゃって・・・・・

皆さはご存知でしょうか???

昔、一斉を風靡した韓流ドラマ、『チャングムの誓い』

なんと、今、再放送しちゃったりしてるんです。。。。

と、まぁ、これは全くの余談ではあるのですが・・・・(苦笑)

さて、食いしん坊のみどりさんの方は、

連休明け、反動からなんだか『中華』モードに入ってしまって。。。。

一度、『食べたい』と思い出したら、食べずには居られないタチで・・・

ということで、

みどりの中華の晩ご飯、です♥        set1.JPG

はは(笑)

いくらみどりでも・・・・

我、冷蔵庫を探索して、

全く、中華のお料理になるべき食材がなければ、諦めるのですが。。

なんと、

ほうれん草を大量に発見してしまうんですね♥

こうなると、断然中華モード♥

この大量のほうれん草を使わない手はない・・・・

で、そのほうれん草は『肉飯』というお献立に変身致すことになります♥

あとは。。。

全体を中華でまとめるだけ・・・

こんな感じです♥set2.JPG

残り物のお野菜でスープ。su-pu.JPG

ちゅこっと・・・・酢豚。subuta.JPG

そして、爽やか中華サラダ。sarada.JPG

で、これが肉飯。nikumesi.JPG

地元、神戸には、この『肉飯』が最高に美味しい中華料理屋さんがあるのです♥

ん~~~自作の中華SET。

旨い♥

かなり中華食べたいモードは満喫致しました♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY