BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『赤』と『白』のコントラストで、素敵なパスタSET、ですね♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『赤』と『白』のコントラストで、素敵なパスタSET、ですね♥

えーと。。。。。

これはみどりの『私的見解』なのですが。。。。。みどリ側の人たち、要するに、

結構、アルコール好き系の人たちって。。。。どちらかというと、女子大好きクリーム系パスタは。。。。

苦手だと、思い込んでいたのですが、今回、改めました。

やっぱり、女子は大好きクリーム系パスタ、なんですね。。。。。。

今回は、色のコントラスト、を大切にして、お料理、お献立を考えてみました。。。。。

さて、パスタSET、こんな感じです。。。。set2.jpg

さてさて♥

今回のみどりのお教室。のご紹介。

生徒さんは、Aさん、

みどリと一緒で、アルコールをこよなく愛する。。。。。彼女です。

これは申し訳なかったのですが、

みどりの思い込みで、アルコールを愛する人種は、クリーム系のパスタが苦手なのも、

と思い込んでいました、

だから、彼女も当然そうかと思いきや。。。。

『え~~~~~!!クリーム系のパスタ、大好物ですよ!』

とのこと。やっぱ、女子はクリーム系のパスタ大好きな生き物だったんですね。。。。

なので、献立はこんな感じに。。。。kon1.jpg

          ・ 鮭とほうれん草のクリームパスタソース    ・ ミネストローネスープ

          ・  茄子のオードブル       ・ 生ハムサラダ

いい感じに、アルコールのお供になる感じの茄子の一品を作ります。

生ハムと、オリーブの塩分だけで、蒸した茄子、を召し上がってくださいね。

で、パスタソースは王道の鮭クリーム、

コツは鮭の形が崩れなうように、あらかじめ鮭だけ、打ち粉をして焼く、というひと手間、ですね。

白のパスタソースとのコントラストは、ミネストローネ。

これはヘビロテ必至、のお料理にしていただけると・・・・・

さて、出来上がったみたいです。

ご紹介。。。。。。。

ます、サラダと、ドレッシング。。。。。hamu.jpg     dore.jpg

こういう時に、粒マスタードって使えるんですよね。。。。。

で、ミネストローネ、お味はお好みで、調節可能です。。。。。。。mne.jpg

この一品で、お酒、飲めちゃう♥makimaki.jpg

パスタと絡めてもいいし、そのままでもいいのかも?????so-su.jpg

赤と白、綺麗な感じに仕上がりました。。。。。。set1.jpg

『ホント、センセーのおっしゃる通り、パスタ、なくってもいいのかも?????』

クリームソースだけでも完成度は高いです、お好みで、お好きにお召し上がりくださいね。。。。。

『この茄子のお料理、本当おつまみ感、満載ですよね♥』

冷えた。。。。。白、が私のオススメではあります。

『スープ系、大好きなので、このスープは頑張って練習しますね』

かなり栄養価が高い、お野菜満載のミネストローネ、これでこれからの夏に勝てそ????

ただ、飲み過ぎには注意です!!!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY