BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おちご飯、de 中華っていいですよね?ガッツリ、作ります♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

おちご飯、de 中華っていいですよね?ガッツリ、作ります♥

みどりがお料理こお教室を開催している中で、

『中華のお献立って、なんだか外食って言う感じなんですが。。。。』

というお声をよく耳にします。

どうも、おうちご飯=中華っていうのが皆さん苦手、みたい。

でも、

おうちで中華の美味しい献立ができれば。。。。いいですものね♥

今回はメインを麻婆豆腐で、

中華のお献立、作ってみました♥                 set2.JPG

さてさて・・・・

今回、みどりと一緒に実習をがんばってくださる

生徒さんは、Kさん。

最近。。。。なんだか良きこと♥があったご様子で、

なんだか。。。。。いい感じ。

どんどん幸せになっていってくださいよ~~~~~(笑)

で、

彼女のご希望が、

『センセー。おうちで中華って難しいでしょうか???』

特に、

『何回チャレンジしても、チャーハンが。。。。ダメです。・・・・・』

というお悩み。

では、チャーハンを第一課題として、

中華のお献立、立ててみました・・・・・ konndate.JPG

     ・ しっかり辛い大人の麻婆豆腐     ・ しいたけの中華卵スープ  ・ ザーサイチャーハン

     ・ もやしとささみの和え物     ・ サーモンの生春巻

ん~~~ガッツリ、中華ですものね!!!

頑張って作ってみましょうね♥

さて、まずはささみの下処理から。

しっかり筋をとってからレンジにかけます。

で、チャーハン。

『チャーハンで。。。。卵かけご飯????』

と、思われるかもしれませんが、これが美味しいチャーハンの裏技。

『わ~~~~なんだかパラパラしてきてます!!!』

そうなのです、これで、失敗はないはず・・・・・

鶏がらスープでしいたけを良く煮てから、とろみ。

そして溶き卵、でスープを作ります。

茹でたもやし、千切りきゅうり、チンした鶏のササミを

中華の和え衣でしっかりあえて。。。。。

少し贅沢ですが。。。。

ライスペーパーにガッツリ。。。サーモン、その上にたくさんのお野菜を乗せて、

しっかり目に巻きましょう。あとは食べやすい長さにカットして。

フライパンに弱火で香りが出るまで、薬味のお野菜を炒めます。

辛味噌、甘味噌もしっかり焼いてから、ミンチを加えて。

色がしっかり変わったら、スープと調味料を足して、沸騰させたところにお豆腐。

それまた再沸騰したら、とろみをつけて。。。。

出来上がり♥

おうち中華。。。。なかなか立派、ですよね???set1.JPG

ご飯、頑張ってパラパラにしました~~~~♥tya-han.JPG

とろみはお好みで、スープです。su-pu.JPG

和え物は、しっかりめのお味に。moyasi.JPG

巻が、甘かったかな???生春巻。harumaki.JPG

そして、麻婆豆腐です。ma-bo-.JPG

チャーハンには。。。満足して頂けましたでしょうか???

『ホント、凄いです!ホントにパラパラになるんですね。。。。』

思わず、触って確かめるほどの、パラパラチャーハンに。

『というか。。。。この献立自体が全てすごい感じで・・・・・』

充分、おうちで中華のお献立、ですよね??

特に、みどりと同じく飲む、彼女・・・・

『鶏の和え物がお酒と合いそう♥』

ですよね。

おばぁ様と今、ご一緒にお住まいの彼女。

ご一緒に、食されて下さいませ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY