BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『揚げ物』は苦手。。だからみどりと一緒に揚げちゃいましょう、エビフライ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『揚げ物』は苦手。。だからみどりと一緒に揚げちゃいましょう、エビフライ♥

みどりのお教室。

生徒さんの中で、やはり苦手意識の高いものは、

『揚げ物』

怖いとか処理に困るとか。。。。

いろいろ理由は皆さんあるのですが・・・・

苦手=揚げ物はしない!!!になっている方も多い感じ。

それでは、献立のレパートリーも少なくなっちゃう・・・

だから、みどりと一緒に作りましょう、揚げちゃいましょう。♥      set2.JPG            

『まだ、一度も晩ご飯で揚げ物を出したこと、ないんです・・・・』

とおっしゃるのは、

生徒さん、Kさん。

まだまだ新婚さんの彼女。

『でも、彼は揚げ物、とんかつとか大好きで。。。。』

それではちょっと、ご主人様可哀想ですよね。

なので、彼のテンションが上がるように、

今回は揚げ物♥

献立は・・・・・・・konndae.JPG

      ・ エビフライ タルタルソース      ・ ガーリックきのこライス

      ・ コーンスープ       ・ グレープフルーツのサラダ 

『エビフライもコーンスープも彼の大好物なんで、きっと喜びます♥』

みどりと一緒なら、揚げ物も怖くない!!!

実習しちゃいましょう!!!!

まずはバターライスのご用意を。

次にえびの下処理をします。

エビって結構臭みがあるので、下処理は必ず・・・・・

コーンクリーム缶をミキサーに入れて、牛乳と共にミキサー。

出来たペーストをお鍋に移して、また牛乳、ブイヨンで煮ましょう。

にんにくを弱火で炒めて香りを出したら、一度取り出して。

『一回、取り出さないといけないんですね。。。。』

このまま、炒めると、にんにくが焦げて不味くなっちゃいます。

そのオイルにきのこを入れて炒めて、にんにくと一緒にフードプロッセッサーに。

バラーライスと合わせて、保温しておきましょう。

フルーツとお野菜を合わせます。

ドレッシングはあっさり粒マスタードベースで作りましょう。

下処理済の海老に衣をつけて。

『しっぽには付けないんですね、パン粉・・・』

しっぽまで付けちゃうと、どこまで食べていいか。。。解りませんよ。

そのエビを色よく揚げれば・・・

完成です!!!

ケータリングのエビフライ、でした♥set1.JPG

ご紹介しましょう☆彡

ご飯とスープ。gohan.JPG     su-pu.JPG

これだけでも。。。。かなり満足♥

サラダとドレッシングです。sarada.JPG    dore.JPG

フルーツを普段召し上がらない方へ。。。。

手作りのタルタルソースと、tarutaru.JPG

そして、エビフライです。ebi.JPG

揚げ物、いかがでしたか??

『センセーと一緒なら大丈夫でした♥』

ちゃんと、守ることを厳守していただければ、全然怖くはないですよ♥

むしろ。。。。一番簡単な調理法かも???

『タルタルも手作りで、きっとすごく喜びます♥』

毎日、揚げ物、も困りますが、

たまには、大好物、作って差し上げて下さいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY