BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 梅雨と台風で、もう、ジメジメ。。。。というときに!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

梅雨と台風で、もう、ジメジメ。。。。というときに!!!

そんなには、酷いことにならなかった、

そう、福岡。

意外にも雨も風もそうでもない。

なんと、災害には逢わない街・・・・・

でも、梅雨と台風が重なって、もうジメジメ。

こういう時は、早めに冷蔵庫のお掃除をしましょう。

すると、いろいろ眠っている食材を発見します!!!

これぞ、お弁当のおかず♥

お魚、発見しましたので。。。。。                set.JPG

少し時間があった、本日のような日。

そう、天候が悪そう。。。。

ということで、

何人かの生徒さんのご予約を変更しました。

すると、、、、

時間ができる。

それ!!!って感じで冷蔵庫、冷凍庫のお掃除♥

発見しました!!!

そろそろ使わないといけない『お肉』と『お魚』

すこ~~~~しづつ残っている食材。。。。

お弁当にもってこい、ですよね~~~~♥

で、

お弁当に変身しちゃいました☆彡set.JPG

こんな感じ。

ご飯は今回、たらこのふりかけ。gohan.JPG

オカズです。okazu.JPG

まずは定番、卵。

マヨネーズでオムレツに。tamago.JPG

お野菜はブロッコリーの冷凍をサラダに。sarada.JPG

発見!!!のお肉はしっかり目に味をつけて。niku.JPG

お魚は、クリームソースで。sakana.JPG

立派な、お弁当出来ました♥

これで、お買い物に行かなくても今晩の食料GET!!!

それに、

冷蔵庫も冷凍庫もピカピカ☆彡

衛生時にも〇。

皆さんも是非♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY