BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 低カロリーな。。。中華といえば!!こちら♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

低カロリーな。。。中華といえば!!こちら♥

さて・・・・

ご覧戴いてる皆様も、そして、生徒さん皆様も・・・・・

そろそろ。。気にしないといけない、そんな季節が近づいて参りました。。。。。

気候がよくなり、だんだんと、薄着になる。。。。。あれ!!ヤバい!!ってこと、

ありませんか???

そうなると、やはりお食事も、カロリーが気になってまいりますよね??

そういう時に、

中華ではあっても、低カロリーばメニューが作れると、

安心して。。。。。食せます!!

今回は、そんな中華のご紹介・・・・・・・set4.jpg

さて・・・・

今回のご紹介は、生徒さん、Hさん。

この春に、やっと、新婚旅行へ行かれて、

『ん~~~楽しかった♥』とおっしゃる彼女です♡

そんな彼女なのですが。。。。。

『旅行から帰って来てから。。。。体重が、戻らないんです。。。やばいです・・・』

ん~~そういえば、少し。。。。

彼女はみどりのお教室、2学期の生徒さん、

昔から存じあげておりますが、、、確かに、少し・・・・・

『これからの季節、マジにヤバいんです、センセー、どうしましょう???』

ということで、

かなり、カロリーを気にした感じに、献立、立てました、

こんな感じで。。。。。。kon2.jpg

        ・ しっかり辛い、エビチリ     ・ 青梗菜と鶏団子のスープ

        ・ 桜えびのおこわ     ・ 生春巻き  サーモンで。。

ん~~~素晴らしい♡

エビ、サーモン、鶏。。。。。なかなかの低カロリー。

さらに、しっかり辛さを加えることで、発汗作用。そして、食べ過ぎ防止!!!

出来るだけ、お野菜も使って、でも、寂しくない感じの献立になっております。

これなら、そんなに気にしなくても、しっかり食せる、そんな感じです。

ダイエット、には、エビとか、海のモノを使うといいでしょう。

主食の食べすぎには、、、、注意してくださいね。

それでは、ご紹介・・・・

まずは。。。。お団子のスープ。tinngenn.jpg

少しとろみはついたほうが♥

で、おこわ。桜えびのいい香りがします・・・・・takenokookowa.jpg

お野菜いっぱいで、、、、、、辛めのソースで。。hatu.jpg   tare.jpg

がっつり、辛くしてみましたが。。。大丈夫かな???ebitiri.jpg

華やかに、どうみても低カロリー食、には見えませんね♥set3.jpg

『え~~~ホントに、これ、安心して食して大丈夫ですか???』

はい♥

そんなに、カロリーのあるものは。。。。実はないのです!!

エビ、サーモン、そして鶏団子。ね??

お野菜もたくさん食べることが出来ますし、寂しい感じはしないと思います。

みどり、かなり張り切って、、、、、辛くしましたが、、、

そっちのほうが、少し心配です。

ウエイトのコントロール、確かに難しいとことではありますが、

少し気を付けて、基本、和食に戻ってみると、意外にいい結果がでるかも???

ですよ!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY