BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『白いご飯』が大好きな彼氏さんにご飯に合うおかず、チキン南蛮をがっつりと!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『白いご飯』が大好きな彼氏さんにご飯に合うおかず、チキン南蛮をがっつりと!!!

みどりのデータ的に。。。。

世の中の殿方は、ご飯!!といえば、

『白いご飯』、という見解の方が、多い感じがします。

『パスタ』とか、『パン』は、食事というより、おやつ???

って、感じらしいですよ。

なので、殿方にお食事を作るときは、やっぱり、白いご飯にガッツリ、マッチする感じが、

いいかも知れません♥

ということで、今回、白いご飯に合うおかず。。。。

『チキン南蛮』を作りました♥                  set2.JPG

『せんせー!!!もう、突然、ガッツリ☂が降ってきました!!!』

と、おっしゃいながらいらっしゃった生徒さん、Mさん。

最近の突然の雨には困りものですね。。。。

『おねえちゃんに車で送って貰ったので、濡れなかったです!!!』

帰りもお迎えに来てくださるそうです。いい五兄弟です。

でも、実習で作ってあげる相手は、彼氏さん。

『もう。絶対白いご飯!!!っていうんです』

と、一般手にな殿方の反応です☆彡

『で、センセー。初めて買ってみたんですが。。。なめこ、これで大丈夫ですか??』

と、なめこお買い物初挑戦の彼女。

ちゃんと、『なめこ』でした。

これで、赤出しを作ります。

さて、彼氏さんへのご飯の献立は・・・・konndate.JPG

      ・ ガッツリチキン南蛮 タルタルソース     ・ 白いご飯

      ・ 千切りキャベツ     ・ ポテトサラダ     ・ なめこの赤だし

こんな感じです♥

『センセーのキッチンにある、小物がすごく便利がいいので、マネしちゃいます♥』

と、100均へいくことにした彼女です。

さて、実習してみましょうね♥

ご飯をしっかり炊いておきます。

次は、鶏の下処理。

この回は鶏のむねを使います。

下処理が済んだら、ヨーグルトに漬け込んで。

じゃがいもを塩ゆでして、粉吹いてマッシュしましょう。

『この器具も、100均??』

ですよ♥マッシャーはあると便利なのでお薦めGOODSです。

そこへ、しっかり洗ったきゅうり、ハム、コーン、人参、玉ねぎを入れて、

『マヨラーなんです、彼』、ということなので、

マヨネーズはしっかり目に入れて、よく和えましょう。

ゆでたまごを潰して、タルタルを作ります。

最近、上達した包丁使い。。。。千切りキャベツは、80点、かな?

南蛮を漬け込む、甘酢を作って、

だしに、一回熱湯でほぐしたなめこを入れて、ミソ、ときましょう。

片栗粉と卵で衣を作って、

鶏に絡ませて、油で揚げます。

温かいうちに、甘酢につけて。。。。

完成です♥

白ごはんに合う。。。。ガッツリチキン南蛮で~~~~す☆彡set1.JPG

ご紹介しましょう。

ご飯と赤だし。gohan.JPG    siru.JPG

初めて赤だしの汁物をつくりましたね。

ポテサラ。

たくさんのお野菜も入ってます。p.JPG

80点の千切りキャベツ。kyabetu.JPG

タルタルと、チキン南蛮です。tarutaru.JPG   tri.JPG

さて。。。実習はいかがでしたか???

『揚げ物の。。。。タイミングが良くわかりました。簡単にわかるんですね。』

そう、これは覚えておいたほうがいいですね。

『油も全然はねないし、簡単でした!!!』

ご自宅で自分一人で揚げ物するときは、油断なきよう、気を付けて♥

『ダイエット中だけれど、このポテサラ、美味しそうなので。。。。』

一旦、ダイエットは、おやすみして、

しっかり、味見、してみてくださいませ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY