BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 最近、『お料理が面白い』と思えるようになった、そんな方のカワイイ洋食です♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

最近、『お料理が面白い』と思えるようになった、そんな方のカワイイ洋食です♥

みどりのお教室・・・・・

基本、始めは『お料理苦手で、自信がなくて。。。。』という方が大半。

でも、そんな方でも、

『お料理、上手になったね♥』のひとことで、

それだけで、お料理は頑張れちゃったりするんです♥

今回は、だんな様からの

『ホント、お料理が上手くなったね。。。』の一言で、頑張っちゃおう!!と気合の入った、

そんな生徒さんのカワイイ洋食をご紹介します☆彡       set6.JPG

ちょっと、久しぶりに。。。。。

実習にいらっしゃった生徒さん、Aさんです。

『ご無沙汰しちゃって。。。申し訳ありません!!!』

いつも、ご試食にご主人様をお呼びしていたのですが、

この度は、授業のご予約時間の関係で、

『ケータリング』になりました。

『この前、主人に褒められたんです!!だから、さらにお料理、頑張りたいと思って・・・・』

それは、とても素敵なこと、です♥

で、

今回の献立は、こんな感じにしました・・・・konndate.JPG

        ・ 鯛の香草パン粉焼き        ・ じゃがいものポタージュ

        ・ アボカドと生ハムのサラダ     ・ ガーリックきのこライス

なかなか可愛らしい感じの洋食、ですよね?

でも、このお料理のポイントは、『盛りつけ』かも???

さて、実習してみましょう。

まずは。。。そう、基本のバターライスを炊き上げておきましょうね。

次に、じゃがいもと玉ねぎをバターで炒めて、ブイヨンで煮ます。

『玉ねぎはいれた方がいいんですか??』

ですね、玉ねぎの甘味があったほうが断然、美味しいはずです。

柔らかく煮ている間に、お魚に下味を付けておきましょう。

お野菜、今回はレタス、きゅうり、ベビーリーフ、ラデッシュ等々を、

大きなボールに全部入れて、

そして、アボカドをカットします。

『こうやって、アボカドを調理すればいいんですね・・・・』

柔らかい食材なので、気をつけて。レモン汁を忘れずにね。

生ハムと一緒にお野菜と混ぜていきましょう。

ドレッシングはレモン醤油で、酸味がきつければはちみつで調整を。

柔らかくなったじゃがいもはミキサーに入れて、ペーストに。

あとは、お鍋で牛乳でスープに。

にんにくを潰してから、オイルで香りを出して、一度にんにくは引き上げて、

オイルに大量のきのこ。しっかり炒めて、にんにくと一緒に、プロッセッサーにかけて。

下味をしたお魚に、ブラックペッパーとオリーブオイルを塗っておきます。

バターライスに、きのこを混ぜ込んで。

沢山、ドライハーブを混ぜたパン粉をつけて。。。

両面、いい感じの焼き色が付けば。。。。

完成です。

素敵な洋食が完成しました♥set5.JPG

ご紹介しちゃいましょう♥

これは。。。いい香り。kinoko.JPG

ガーリックきのこライスです。

クリーミーなスープ。jyagaimo.JPG

冷たくしても美味しいですよ。

サラダ。abokado.JPG

今回はドレッシング、混ぜ込んでます。

そして、これまたいい香り、ハーブ焼きです♥sakana.JPG

久しぶりの実習のご感想は???

『やっぱり、センセーと一緒に作ると、楽しいし、早い♥』

そりゃ、2人で作ってかすからね。

『それに、新しいメニューも作れるからいい感じです♥』

最近は、一週間の献立をしっかりたてて、

計画的に食事を作る、そんなことにチャレンジされてるとか。。。

なんと、素敵なことでしょう!!!

『だから、保存の出来る、そんな献立を次回から頑張りたいです♥』

センセーも一緒に、お役に立てるよう、頑張ります!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY