BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご主人の大好きな『パスタ』を美味しく作る☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ご主人の大好きな『パスタ』を美味しく作る☆彡

みどりにとって。。。。。

『パスタ』っていうのは、おうちで食すもの、

なんですよね。。。。。

だって、外食で『パスタ』「を食して、美味しい確立がすごく低いから。。。。

だから、『パスタ』をお料理で敵に回すと。。。凄く損。

これは、習得しておきたい感じです。

さらに、ご主人様が、『パスタ好き』ならなおのこと☆彡

まずは。。。。。オイルのパスタ、ペペロンチーノから♥

美味しく作って。。。。まずはみどりと試食!!      set1.JPG

さて・・・・・

今回、いらしてくださった生徒さんは、Nさん。

ご予定の都合で、少し間隔、あいての実習です。

練習メニューが終了して、今回から本格実習。

そこで、彼女が一番最初に作りたい!!とご希望の献立は、

ご主人が大好きなパスタ。

『どんな風に作れば美味しくなるのか、全くわからなくて。。。。。』

という訳で、

一回目は『ペペロンチーノ』の献立にしました。

こんな感じです・・・・・kon.JPG

         ・ ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ   ・ ミネストローネスープ

         ・ シーザーサラダ       ・ ガーリックトースト

全くのイタリアン、な感じ???

それでは。。。。実習してみることにしましょう♥

まずは、下ごしらえから。

パスタの時は、最後のパスタを絡める時までに、

全てのお料理の作業が完了していること、が全てです☆彡

ですから、ミネストローネスープから、始めます。

にんにくの香りを出してから、玉ねぎ、じゃがいも、MIXベジタブル、ベーコン。。。

いろんなお野菜を炒めて、塩コショウ、そして白ワイン。

ブイヨンを入れて、さらにカットトマトも入れて、煮込んでおきましょう。

サラダのお野菜の用意を。

ついでに。。。。シーザードレッシングも作ります☆彡

『あら!!!!市販のシーザードレッシングの味がします!!!』

手作りでも充分♥

ガーリックバターも作ります。

バケットに塗って、トースターへ。

ほうれん草は下ゆでして、ベーコンはカリカリにあらかじめ炒めておきましょう。

パスタを茹でるお湯を沸かして、パスタ、茹でます。

みじん切りのにんにくを弱火で炒めて、

充分香りを出して、ベーコン、ほうれん草、鷹の爪を加えて、オイルを作ります。

そこへ、茹で上がったパスタを入れて、

手早く混ぜて!!!!

お皿に盛り付けて、ベーコン、ほうれん草をトッピングすれば・・・・・

完成です♥

なかなか美味しそうな。。。パスタランチ、出来上がりました!!!set2.JPG

では『いただきます』

スープは、しっかりトマト。su-pu.JPG

でも、野菜も満載です”!!

ガーリックトースト。gt.JPG

これは、バターを作れると便利ですね。

お野菜大好きな彼女のために、モリモリサラダ。sarada.JPG

手作りのドレッシングをかけて・・・・

そして、パスタです♥pasuta.JPG

さて・・・・如何でしょうか???

『なんだか。。。。お店のようです・・・・・』

外観はOKですね♥

お味は???

『ん~~~~~ん♥とっても、美味しいです!!!』

それは良かった♥

『思ったより簡単に出来ちゃいました♥』

そう、パスタを作るときは、殆ど用意が一番大切。

これが、しっかりできれば、

いつでも美味しいパスタ、ご主人様に作って差し上げれますよ☆彡

『スープのじゃがいももちゃんと柔らかくなって。。。美味しい☆彡』

これからの季節には便利なスープです。

是非ご一緒に覚えて下さいね♥

次回はちゃんとご主人様に作って差し上げて下さいね。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY