BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『おいし~~~~~~い、トマトパスタソース』を作りたい❤
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『おいし~~~~~~い、トマトパスタソース』を作りたい❤

パスタ・・・・・

最近の女子、みんな大好き❤

お好みは。。。。別れるみたい、ではありますが。。。。

生徒さんとお話していて思ったのですが。。。。

確かに、外食でそこそこ美味しいモノを食そう、と思えば、

パスタになるのかな~~~~?って。

和食の美味しい、そういうお店は敷居が高いし、お値段も。。。ね??

でも、パスタなら、お手軽、お手頃で、そこそこ。。。。かも知れない。

でも、なかなかみどり的には、OKラインのお店は少ないけれど。。。。

なので、自身で美味しいパスタソース、作っちゃえ!!ってことで。。。。 set1.JPG

かなり。。。。

かなり長い時間、悩まれて。。。。。

お献立の授業で。

『ん~~~~どうしましょう?????』

生徒さん、Oさん。

『パスタ、作りたいんですが・・・・お持ち帰りだと、ソース作りですよね。。。。』

どうも、完成品えをお持ち帰り希望のようで、、、、

『でも、やっぱ、パスタにします。美味しいパスタ、食べたいです!!』

と、決定。

彼女のお好みのソースはトマトソース。

こんな献立にいたしました☆kon.JPG

           ・ トマトとアスパラとエリンギのトマトソースパスタ  ・ ガーリックトースト

           ・ ほうれん草のシーザーサラダ     ・ じゃがいものポタージュ。

しっかり「煮込んで」美味しいパスタソース、作りましょう❤

では、実習しますね。

まずは、下準備。

アスパラ、は筋をピーラーでとって、塩ゆで、2分。

じゃがいもは薄い半月切り、玉ねぎは薄くスライス。

バターで玉ねぎ、しんなししたらジャガイモを炒めて、

ブイヨンでやわらかく煮ましょう。

にんにくの香りを出してから、玉ねぎ、ベーコンを炒めて、

そこへブイヨンとカットトマト、トマトペーストで、まず煮込みます。

その間に、

カリカリベーコンにして、サラダのお野菜と合わせます。

『シーザードレッシングって、自分で作れるんですか???』

はい、作ってみましょ❤

『あら~~~~☆、まじでこんなに簡単に。。。。出来た❤』

これからは、市販のドレッシングは。。。買わないで❤

下ゆでしたアスパラとエリンギを炒めます。

やわらかくなったジャガイモ・・・・ミキサーにかけて、

ジャガイモペーストを牛乳でのばして・・・・・・

バターに白ワイン、ガーリック、パセリを入れて混ぜると、、、、

ガーリックバター。

これをバケットに塗って、おうちで、焼いてくださいね。

トマトソースの味見をします。

塩コショウ、少しだけお醤油で、調整をして、

最後にエリンギ、アスパラを合流して少し煮込めば。。。。

完成❤

ん~~~いい感じに出来上がってます☆set1.JPG

ご紹介しますね。

サラダと、sarada.JPG

ドレッシング、ちゃんと手作り☆dore.JPG

スープは、なめらか~~~~su-pu.JPG

ガーリックトーストはご自宅で焼いて・・・・gt.JPG

で、パスタソースです。so-su.JPG

いかがでしたか????

『ソースだけでも、作ってよかった☆凄く美味しそう。。。。。』

でしょ❤

『いつも。。。。だけれど、結構手作りできるんですよね・・・・』

かなり、シーザードレッシングがお気に入り。

『だって、凄く簡単で美味しくできるんですもの❤』

パスタソースもしっかり煮込めば、

お店のソースと変わらない、ですよ❤

ご自宅で、妹さんに試食、

して頂いてくださいね☆

そうそう、本日は彼氏さん、お迎えでした❤

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY