BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 頑張るそ!!!『オムライス』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

頑張るそ!!!『オムライス』

みどりのお教室・・・・

数々のお料理、お献立を生徒さんと一緒に、

楽しくつくる、がテーマではあるのですが。。。。。

最も大きな難関の一つが。。。。

そう、『オムライス』

このお献立の時は。。。。『楽しく♥』とばかりはいかないようで。。。。。

チャレンジの精神のあるかたは、挑戦されるのではありますが。。。

さて、

今回も勇敢に『オムライス』に挑戦される生徒さん、

ご紹介しましょう♥                   set2.JPG

 さて・・・・

今回ご紹介の実習・・・・・

みどりも、少し緊張するんです。

なんといっても、『とろとろオムライス』ですから。。。。。

果敢に挑戦してくださる生徒さんは、Yさん。

『やっぱり、練習しないとうまくはならない、ですよね。。。。』

はい、確かにそのとおり、です♥

みどり、試食させていただける感じなので、

彼女には、2回のチャンスがあるんです☆彡

それでは。。。こんな献立で。。。。。kon.JPG

        ・ とろとろオムライス       ・ コーンバターライス  ・ きのこソース

        ・ クラムチャウダー     ・ エビとアボカドのサラダ

可愛い献立、です♥

『どうも。。。チキンライスが苦手で・。。。。』

という彼女なので、

今回は、コーンと玉ねぎのバターライスに、しました。

それでは。。。。頑張って実習してみましょう!!!!

バターで炊いておいたご飯に、炒めた玉ねぎ、コーンをもう一度一緒に

炒めて、保温しておきましょう。

エビは臭みを取ってから、さっと茹でて、アボカドはカットして、レモン汁を。

『レモン汁をかけておくと、黒く変色しないんですね。。。。』

はい、色止めはしておきましょう。

わさび醤油マヨネーズドレッシングを作ります。

『結構の量のわさびをいれても、辛くはならないんですね』

玉ねぎ以外の具を炒めます。一度取り出して、

バターで、しっかり玉ねぎを炒めて、小麦粉を入れて、牛乳で伸ばしてとろみを付けて、

残りの牛乳とあさり缶、汁ごと、そして具を入れて、しっかり弱火で煮込みましょう。

バターできのこを炒めて、白ワインで煮て、味を整えます。

さて。。。。

卵を溶いて、生クリーム、マヨネーズを入れてよく混ぜておきます。

で、中がとろとろのオムレツを焼きましょう。。。。。

盛り付けたご飯に乗せて、割ると。。。。。

完成です!!!

かなり頑張って。。。2回目は成功♥

では、戴いて見たいと思います、、、

みどり、いただきま~~~~~す♥set1.JPG

あったか~~~~~い、スープ。kuramu.JPG

わさびがいいですね。。。サラダ。ebi.JPG

こんな風に。。。。出来ました♥オムライス。set o.JPG

中のご飯は。。。。。mesi.JPG

かなり、苦戦しながらも、頑張って作れましたね??

『ほんと、マジに焦りました~~~~~!!!』

でも、2回目は、かなりうまくいったようですよ?

『いえいえ、たまたまなんです。。。。』

卵料理は、、、、コツさえつかめば、

なんですが、これは、回数をかさねるしか、、、ないかな?

『おうちでも、試してみます♥』

では。。。。

また、リベンジしましょうね。

ご馳走様でした、美味しかったですよ~~~~~♥

そうそう、余ったスープは、お持ち帰り♥omotikaeri.JPG

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY