BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『大きくて。。。。美味しいハンバーグ』をお父様へ作ります♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『大きくて。。。。美味しいハンバーグ』をお父様へ作ります♥

みどりは、いつも、

『キレイなご飯』を食しましょう!!!と言い続けておりますが。。。。

たまには、ガッツリ、そんなおうちごはんもいいと思います。

毎日、毎日、では困りますけどね♥

テンションあがりますよ、がっつりハンバーグ。

今回は、ご自宅で待ってるお父様へ、

彼の大好物、ハンバーグを美味しく作ります。

さて、娘から父へ、

愛情のこもった美味しいハンバーグ・・・・こんな感じ☆彡       set2.JPG

さて♥

今回のご紹介は・・・・・・

この度、本格実習、初回の生徒さん、Nさんです。

彼女は後輩さんも、みどりのお教室に来てくださっています。。。。。

で、

その彼女が最初にご希望になった献立は・・・・・・

その前に。

みどりのところもそうなのですが、

彼女のところも、お父様がイマイチ、体調がよろしくない感じで。

だから、彼女は結構、家事全般をこなされます。

お料理もちゃんと出来る方なのですが。。。。。

『どうしても、私が和食が好きなので、和食ばかりになってしまうんです・・・・』

が、お父様は、洋食がお好み。

『あまり作らない洋食は、自信がイマイチないんですよね。。。。』

なので、まずは美味しいハンバーグから、やってみたいということで、

献立はこんな感じです。。。。。kon1.JPG

      ・ デミハンバーグ      ・ コーンピラフ     ・ サーモンのマリネ

      ・ エビとアボカドのサラダ    ・ 豆とお野菜のコンソメスープ

ガッツリ、洋食です♥

『父が、めっちゃ、喜ぶと思います!!!』

では、ご自宅でお待ちのお父様に愛情込めて。。。。

まずはやはり、玉ねぎを炒めておきましょう。

バターライスにコーンを入れて炊き込みます。

にんにくの香りを出してから、ベーコン、野菜、豆を入れて、しっかり炒めて、

ブイヨンで煮込みます。

玉ねぎは薄くスライスしてお水にさらして。

マリネソースを作って、玉ねぎ、サーモン、玉ねぎにサンドイッチして、

上からマリネソースをかけて、スライスレモンを乗せます。

アボカドは、カットして、レモン汁を。

『お父さん、食べれるかな??』

ん~~殿方は嫌いな方も。。。。ダメなら食べちゃって♥

エビは臭みを抜いてから茹でてスライスして、サラダと合わせてください。

さて、ハンバーグ。

これは、愛情を込めて♥よ~~~~く練りましょう。

最後に溶き卵を入れてしっとりさせたタネを形にして、

フライパンで片側、いい焼き色を付けたらひっくり返して、

赤ワインで蒸し焼きにします。

その間に、市販のデミソースを温めて、。。。。

赤ワインで伸ばして、調味料を入れて、お好みの味にしましょう。

後は、ハンバーグにちゃんと火が通ったら。。。。。

完成です。

美味しい、立派なハンバーグが出来上がりました♥set1.JPG

ではでは、作品紹介。

コーンが甘い、ピラフです。ko-nn.JPG

飲むだけで、野菜も摂取のスープ。su-pu.JPG

アボカドが心配ですが。。。サラダとドレッシング。sarada.JPG dore.JPG

しかり漬け込みましょう、マリネ。marne.JPG

そして、ハンバーグとソースです。。。。。niku.JPG  so-su.JPG

『わ~~~これは、絶対。、喜びます。。。。』

殆ど、おうちで洋食を作らない、彼女。

洋食好きのお父様は、いつも少しご不満。

だから、たまにはガッツリ洋食、いいかもしれませんね。。。。。

『意外と、手間はかかるけど、難しくはない、ですね???』

はい。ちょっと、和食とは勝手が違いますが。。。。

是非、これから『洋食』をしっかり学んでみてください。

きっと。。。喜ばれますよ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY